2023年以降に大増税の波がくる

2023年4月1日より

増税が始まります。

この3年間

国が国民に沢山支払った

資金回収が(笑)始まります☆彡

コロナで沢山のダメージを与えられてきた企業も

だいぶん回復し業績も戻りだし

世の中の生活リズムも

コロナ時よりは回復してきては

いますが

生活が安定しているのかという問題は

まだまだ問題点が多い現況ですが・・(;^_^A

社会保障

国防費

そして

雇用保険などの値上がりで

国民から

また増税という名目で

強制的に支払っていかないといけないと現実がこの4月より

開始されます。

そうなると

生活基盤が安定していない家族を含め

国民の生活は圧迫され

そのような状況下を理解している人は

運用が此の先どうなるかわからないと思うと

完全に貯蓄が優先され

国民は此の先の不安を考え資金を使わなくなるでしょうね。

外食産業やその他業種に直結して影響が出る。

そうなると大きな不景気に繋がり

そして

国はまだまだ増税していく。

国民は今以上に圧迫させられる。。

税金は上がる。

でも下がる事は絶対に無い。

今回の増税はスタートにしか過ぎないんです。

そうなると

此の先。。今より社会保障は不安定になり

国は国民を頼るが

国民は国を頼れない。

完全に自立していくしかないし。

元々この国の国民性もある

人に優しく出来る部分が

自分達が生きていく事が精一杯になると

人に優しくする程の気力が残っていない事になるでしょうね。

僕自身。。

増税はある程度仕方が無いのかなという理解はありますが

ただ。。今やらなくても

もう少し国民の生活基盤を見ながら決めても良いと思うのですが(;^_^A

医療保険も値上がりする。

どの分野の保証も増税されるという事を

本当に生活していく我々自身が

この増税の意味をしっかり理解していき

此の先の生活基盤の安定を

どのように生み出していくのか。

厳しい言い方になるかとは思いますが

結局この3年間

国民を助けてくれたという概念より

国民に貸し付けをした

だから

回収せねば。。

という理解しか出来ないのは僕だけでしょうか。

我々中小零細企業の経営者は

法人税なども更に上がるという見込みで

仕事と生活を

守っていく!!使命がある。

我々もとうとう

何かに頼って生きていくという選択を捨て

自ら自立し

安定を模索し生きていくという

選択に変わる事でしょうね!!

2023年4月より

世のん中は確実に動きます。

2024年問題

そして

2025年問題に続いていくなかで

この3年間は

攻めないといけないし

時に

守りにも入らないといけないという現実が

動き出している事に

我々一人一人が

しっかりと認識していかなければいけないと

いう事なんですよね!!!

凄い厳しい世の中になるかもしれませんが☆彡

そんな中でも

出来る事や

やれる事というのは

いつの時代もそこだけは

攻めの姿勢が求められます☆彡

やるしかないですよね!!

お互い頑張りましょう☆彡

今を生きる。

押忍🥋🔥

See you tomorrow!