インフルエンザ流行(;^_^A

コロナ

コロナ

と言われて来た昨今。。

今年は

インフルエンザが流行しますよ~!!

とテレビで言っているのを

耳にした日に・・・

我が家の長男がインフルエンザ(;^_^A

それも

中学生活最後の実力テスト最終日に(;^_^A

その後

次男坊。。。

から

三男坊まで(;^_^A

気持ちよくインフルエンザA型にかかっております(;^_^A

何故か!?

一番下の娘だけは・・・

最強なのか!?元気なんですが(;^_^A

時間差でもしかして・・・予測されますが(;^_^A

何とも流行病というのは

ある程度

仕方がないというリスクがあるのはよく理解しています!!

とは言え

出来る予防策は最大限努力する事も

大人になり

責任が強くなればなるほど

警戒していかなければいけないんですよね(;^_^A

予防接種はもちろんの事。。

日々の生活態度や

生活リズム

サプリメントの活用なども含めて

やはり

自分で出来る最大限の努力はしなければいけないのです!!!

特に

コロナが落ち着いてきて

日々色々とバタバタして来ている今だからこそ!!!

努力しないと(;^_^A

手洗いうがいも

年がら年中意識していく!!

何より僕は

インフルエンザもですが・・

一番の強敵は

扁桃腺なんですよ(;^_^A

過去何度か

あの苦しみが・・・

あの苦しみを思い出せば

思い出すほど。。。

恐い。。その恐さから予防策を煎じています!!!

最近では

仲良くして頂いている

病院で

ツムラの漢方薬を出して頂き

少しの異変だと思っても

そこは

気合いガッツで乗り切るのではなく(;^_^A

予防策に転じた方が良いという考えの方が強いんですよね!!

若い時から比べると

トレーニングの疲れの抜けた方も

遅くなって来ているのが現実だ!!!

という事は

免疫も下がりやすい。。。

免疫が下がりやすくなると

風邪なども含めた

流行り病にかかる可能性が

高くなる。。

極力人ごみも避けながら。。。

体調管理を今まで以上に徹底していこうと

意識していきます☆彡

朝イチのトレーニング時間も

多少変化させていこうと思います☆彡

常に体が元気な状態でないと

営業するにも

トレーニングや空手の稽古をするにも

集中できなくなりますからね(;^_^A

皆様も

流行り病を含めた

季節の変わり目の病気には十分気を付けて下さいね!!

花粉症の方もですね(;^_^A

コロナも大変ですが

インフルエンザも大変ですよ~

明日は我が身ですから!!!

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!