責任重大な親切心

大人になれば

なるほど。。。言葉の重みや責任がついてくるので

若い時のような

思った事をすぐに何でも伝えるという事は

ある意味大きな危険と背中合わせになる事があるという事を

常に認識しとかないといけないんですよね。。

親切心で行動に移してしまい。。

元々思っていた事になれば

素晴らしい親切心だという事が

理解され

受け入れられますが

万が一そうでないという状況になった時に

知らないですは通用しないんですが・・・

そのような状況になった時というのは

大半・・

知らないです。後はお願いしますという

無責任な行動や発言に繋がるという事を

本当に理解しないといけないのです。

特にお酒の席で

お酒が入ってて

話が大きくなり

相手がものすごく。。期待してしまうような事なり

期待通りに行かない場合は

本当に大きなトラブルに発展しないとも

言えないのです(;^_^A

親切心や時に男気的な

感情論の延長だけで

物事を判断してしまわないように

気をつけていかないといけないし。。

僕自身。。此の先50代に向けて

極力人に頼らないで生きていける未知を創っていきたいと

模索していますが・・・

ちょっとした言葉

ちょっとした親切心。。

そのちょっとした事で。。形勢が大きく変わってしまい。。

自分で自分の首を閉めるような事にならないように

気をつけていきたいものです!!

それぐらい

年齢を重ねて色々な経験をしてくると

大きな責務がついてくるという事を

しっかり理解していきたいものですね(;^_^A

40代後半に入り

50代間近になると

今まで生きて来た景色と少しづつではありますが

変わってきているなぁ~と感じる事が

多くなって来たものです(;^_^A

これが本当の意味で

大人になるという事なのか!?

年齢を重ねていき経験を積むということは

なかなか奥深く物事を考えていく事が増えるものですね☆彡

こんな考えや生き方を

楽しめるような生き方が出来れば良いんですが(笑)

まだまだ不器用で

もっと経験を積んでいかないと・・(;^_^A

と思う今日この頃です☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!