1分の集中

集中の持続と継続。。

口で言うのは簡単な事なんですが・・・

実際は。。

集中していても

集中しているつもり!?で(;^_^A

集中出来ている時というのは

時間を忘れるぐらい

おまけに

他の事が全くといって良い程

眼中に入って来ない・・・

僕自身も

論文や卒論を書いていた時は

かなり入り込み

集中していました!!

食べる事や飲み事すら気にならないぐらい・・・

集中していた時があるのですが!!!

逆に。。人に言われて集中しないといけない状況ほど

集中出来ない!?

やり抜くいものは無いんですよね(;^_^A

大人になると

どしても

その一瞬

何が何でも集中しないといけないと状況になった時に。。

僕は先ず。。

1分ぐらい何も余計な事を極力考えないようにして

本題に入り

本題を見つめ直す事をしています。

そうする事で!!!

目の前でやらなければいけない出来事に対して

ものすごく

集中し判断出来るんです!!!

たった1分で!!!

時に目を閉じる事もある。

その時って

自問自答の連続なんですよね!!!

その自問自答している時が

本当に自分で

向き合えているという事でもある。

人間

集中出来るタイミングや瞬間というのは

決まっているんで!!

仕事にしてもスポーツにしても

時に人生においても

ずっ~と

集中出来る環境でやりくり出来るのは

ロボットだけですから(笑)

集中すべき時とそうでない時の

ONとOFFを自分のなかで切り替える。

その切り替えるという作業は

時に理性なのかも知れません!!!

上手く

理性をコントロールし

集中出来る環境を創りながら。。

最善の答えと行動力に繋げて行き

最大のパフォーマンスに繋げていける事が出来れば

集中をする事まで

自分のなかでコントロール出来るようになるのかも

知れないですね!!!

集中が出来るのか

そうでないか!?

という事は

その人の強みでもあるし

弱みになる事もある。

自分自身のなかで

しっかり理解出来たら

どんな事であれ集中出来る環境を自ら創り

冷静な判断が出来るように

日々の生活リズムでなかでしっかり構築していきたいものですね☆彡

その一瞬の集中次第で

答えが大きく左右するという事だけは頭に入れて

行動していければと思います(^^)/

学生時代から

勉強やスポーツを本気で取り組んでいる人であれば

大人になってもそんなに苦労しなくて良いかも知れませんが(;^_^A

僕のように

のらりくらりして来た学生生活を送って来て人間は(笑)

ようやく

この歳になり気づき(;^_^A

集中の本質が深いもので

生きていく上で本当に大切な事だと理解した今日この頃ですね(笑)

その日の生活バランスで

気分的に乗らない日でも

1分集中

ぜひやってみて欲しいですね(^^)/

僕もやってます(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!