睡眠時間を増やす!!

「寝る子は育つ」(笑)

日本には「寝る子は育つ」ということわざがあります。

昔はこどもを早く寝かせるためのものだと思っていましたが

「よく寝る子は健康で、丈夫に育っていく」という意味でなのか!?

僕自身も子供の事は早寝早起きをしていましたね!!

特に子供の事は

21時に就寝

7時に起床という

10時間!?も寝てたという事になりますよね(;^_^A

今から考えると・・・そんなに寝てたんだ(;^_^A

確かに。。

身体も元気で毎日全力で遊んでいたなぁ~と思いますが(;^_^A

あれから

今を思うと今って

睡眠時間が本当に少ないのかも・・・

早起きというのは一日の始まりになっているので

何かのタイミングや

外に出る機会などがあれば

確実に睡眠時間が減り

それが数日続くと最近では

絶対に血圧が上がっている・・・だろうと身体で感じる事もあります!!!

50代を目の前に。。

やはり。。生活習慣を更に向上させていこうと考え

健康第一で物事を考えると

やはり

睡眠時間というのは欠かせないものだ!!

さすがに

10時間も寝るということは難しいですが(;^_^A

最低でも

6時間はコンスタントに睡眠をとっていきたいと思う!!

実際は

それより少ない時もあるのが現実で(;^_^A

これからは

睡眠の重要さを追い求め!!

健康の始まりは先ずは

睡眠からと思う昨今のなかで

夜の行動時間を

更にこれからは自分に厳しい環境を作っていき!!

朝イチの起床時間は変えず行動していきたいと思います☆彡

ひと昔前は

一日や二日寝なくても

何とかなるもんだ!!と思っていましたが(;^_^A

この巨漢の身体を維持(笑)していこうと思うと(笑)

今はそんな事したら

大変な事になる事が

身を持って感じますよ(;^_^A

睡眠時間。。

今まで以上に快適な睡眠がとれるように

良い環境づくりをしていこうと

思います(^^)/

寝る子は育つ(笑)

寝る親父は健康維持に繋がる(笑)

しっかりと睡眠時間もとっていきましょう(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!