卒業は次のステップの始まり

昨日。。

3月11日に

長男坊がお世話になった中学校を

無事卒業させて頂きました!!

おまけに

中学の途中から入部した

アメフト部 Panasonic ジュニアインパルスの卒団式も有りました。

先ずは。。

幼稚園から小学校

そして

中学生活を無事終えた事

本当によく頑張ったと親としては

口には出しませんが(笑)

誇りに思ってます(^^)/

勉学

空手

アメフトと色々大変だったと思いますが!!

持ち前の(笑)明るさ(笑)

(まぁ少しだけ褒めときますね(笑)))

でやりきり

この春より

晴れて高校生になる長男坊を見ていて

これまでの

数十年の成長過程を走馬灯のように思い出していました!!

僕自身のなかで

小学校生活を卒業するまでは

色々出来る事はお手伝いしようという

考えがあり

中学生活からは

学校の行事ごとも含めて

僕が何か言ったり

参加したりする事を極力しないように

決めています!!

思春期に入り

親父がとやかく言うと

子供の中で

色々な複雑な気持ちにもなるでしょうしね(笑)

そんな考えもあって

極力口を出さずにいてた中で

次は高校というステージを本人がどう高校生活を

創り上げていくかを見守りたいと思うのと同時に

ある程度

大人へ近づくので

僕自身も高校生になると

一部大人として認め判断し接していこう思いますよ(^^)/

本来なら

常設している高校に上がる予定でしたが!!

自分の意志で挑戦したいと思い

他校への挑戦となりましたが!!

親としては

心の中で・・・上に上がれたのに・・(笑)と思う部分も少し

心残りの部分もありますが(;^_^A

まぁ~本人が腹を決めてやる!!!と決めて以上!!

親としては応援するしかない。と親も腹をくくるんですよね(笑)

高校というステージは

中学に比べえると厳しい一面もあるでしょう。

それ等を踏まえて

大人になるという成長に全て繋がると思って

頑張って欲しいと同時に

中学でお世話になった担任の先生やクラスメイトの皆が

長男坊に期待してくれているという事を耳にし(;^_^A

期待されている以上!!

期待以上に頑張らないとね(;^_^A

親父はどんどん歳を行きますが(;^_^A

まだまだ子供には・・・と言いたいですが!!

流石にもう負けてきますよね(笑)

と言いつつも出来るまで

ちび等にも挑戦していくつもりです(笑)

子供の成長というのは

親として嬉しい反面

大人になっていってくれるという事で

気になる部分もありますが!!!

今もこれからも

気持ちよく送り出してやりたいし

我が家の切込み隊長の長男坊の果てしない!?

挑戦が始まり!!!僕自身も応援してやれる事は

全力で応援してやろうと思うし☆彡

彼の頑張りで

まだ此の先家族も沢山の良い経験をさせてくれる事になるでしょう~

我が家の長男坊!!!

寿宝(よしたか)

よっちゃん!!!!

本当に卒業おめでとう!!

4月からの高校生から

また新たな挑戦期待してます☆彡

ガムシャラに

前に前に突きすすんでいこう☆彡

諦めず前にだけ突き進め!!!

新極真魂で🥋🏈🔥

押忍🥋

See you tomorrow!!