目で見て判断し声質で感じる

人間というのは。。

学歴が高い高くないで

物事を判断される事もある。

これからの世の中

確実に学歴社会から物事の判断などを含め

順応性で対応出来るか!?

そうでないか!?で判断される時代になると

僕は思います!!

どれだけ

学歴が高くても。。

その人の人間としての性質も含めて。。

僕は長年営業をして来て

話しをしていて

目で見て声質で。。

何となくですが。

本質を勝手に理解しています(笑)

相手に確認したりという事はしませんが。。

どのような目的で本質なのか。

という事が感じれれば

僕の中ではある程度納得するんですよね!!

ちなみに

人間の声質というのは

微妙な所で声が震える時が有るんです(笑)

昔。

若手営業マン時代に色々な方々に

営業する機会があった経験から

お陰様で

今ようやく理解出来る事もあるようになり(^^)/

今の仕事に

物凄く生かされています!!

自分の目で物事を見るという事に

絶対が無いんです!!

人間の思考というのは

時に勝手に自分本位で良い方向で物事を決めつける習性があるのかも。。。

だから

間違う事もある。

それで結果的に悩むような事に繋がった過去もあるんですよね(笑)

ただ。。

相手の発する性質というのは

隠しきれない部分が有り。

それに気づくと

否が応でも耳にしてしまうもので(笑)

口で良い事を言っていても

それが本質や本音なのかという事が

よく理解出来るようになるんです(笑)

そう思うと。。

人間素直で生きている方が良いな~と思いますけど(笑)

ちなみに先ほど述べた

学齢が高いというのは

僕の中では

努力の結果だと思っていて

難関と言われている学校程

誰よりも努力されたのだな!!という感覚なんですよね(笑)

まぁ~学歴が高いというのは

ある意味過去の栄光で(笑)

今を生きている我々からすると

今をどうやって生きていくのか!?

が求められるような気がします☆彡

さて。。

海外の経済マーケットも動き出し

日本もマスク装着が任意になり(;^_^A

色々世の中が動き出す今!!!

どうやって

自分流で生きていくのか。

そこにどれぐらいの本気さがあるのか。

動くなら今!!!

素直にですね(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!