老体に(笑)柔軟

今年は。。

例年以上に・・・

花粉は。。今の所大丈夫ですが(笑)

頸椎から左肩から

左の親指・人差し指・中指の痺れ

腰痛との戦い。。

だからと言って

トレーニングや朝稽古🥋を休むという理由にはしてませんが(;^_^A

最近、老体に鞭をいれるとは・・・

この事かな(笑)と思う時があります(;^_^A

若い時分から

多少の無理は皆やって来たと思いますが。。

今思えば・・

身体のケアや柔軟などを含む

サポートトレーニングに関しては

正直ほぼしなかった・・(;^_^Aというのが

本音ですね。。。

それが歳を重ねていくにつれて

何か弊害が出ている。。

出来るケアには力を入れていく努力をこの先はしてきますが(;^_^A

若い時こそ。。

色々な意味で基本と基礎が本当に大切だな!!

とこの年齢になり感じる事が多々あります☆彡

先日も本部道場に行きましたが

中学生の選手のミットを持っていて

立っているだけで

腰痛が出て立っているだけで精一杯という状況を感じ。。

いや~本当に体のケアと再生について

自問自答していかなければいけないし。。

とうとう

自分で決めたのですが。。

先週の土曜日より

コルセットを腰に巻き

生活しています!!

日常でつけれる時は装着して

生活してますが(;^_^A

それでも出来るトレーニングはしてます(笑)

逆にやらない方がもっとしんどいんですよ(;^_^A

なんちゅー身体だ(笑)

中年オヤジとして。。

此の先は本格的に今以上に老化する事があるなかで。。

自分との身体のケアとも本気で向き合いながら。。

心はいつまでも現役選手のつもりで(笑)

まだまだ

頑張りたいと思ってます☆彡

身体のどこかに少しでも痛みや障害があれば

それだけで憂鬱になるので(;^_^A

やはり!!

いつも元気で立ち向かう

生き方をするのが・・・

僕らしい(笑)と思うので(笑)

心も身体も元気でいれるように☆彡

自分と向き合っていきたいと思います☆彡

何とも世話のかかる身体です(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!