礼節を重んじるWBC侍ジャパン

ワールドベースボールクラシック。。

WBC 侍ジャパン!!!

素晴らしい結果に。。

心底感動させられました。

あまり。。スポーツなどもじっくり観戦するという事が無い

僕ですが・・(;^_^A

今回は・・

日本で行われていた

練習試合から日本で開催された

予選。。そして本線で戦っていた

フロリダ マイアミでの戦い。

ハラハラドキドキでしたが(;^_^A

特に準決勝での奇跡の!!!

大逆転サヨナラ打たれた

村上選手には凄いを通り超えて

これぞ!!日の丸を背負って立つ

プライドと責任なのでは!?

と感じさせられましたね!!!

今回の侍ジャパンの結果や内容は

此の先必ず後世に歴史として引き継がれる事でしょう!!

色々なスポーツや武道があるなかで!!!

挑戦している本気の挑戦には

見ている我々視聴者にも大きな影響を与えてくれ

刺激や勇気まで頂ける!!

何とも素晴らしいこの魂!!

特に侍ジャパンの選手は

技術は語る事が無いぐらいの

超一流ですが!!

何より見ていて

礼節を物凄く重んじている選手ばかりで!!

相手を讃え

チームメイト

監督・コーチ・スタッフの皆さんに感謝する姿勢を見ていて

勝ち負けという事も

大切な部分ではあるでしょうけど!!

この素晴らしい姿勢が人を育て

未来に繋げていってくれる事でしょう!!

結果も世界一

人間としても世界一

もちろん!!チームとしても世界一!!

侍ジャパン☆彡

世界一おめでとう御座います(^^)/

日本人として

世界で戦うプライド姿勢

日本国民の皆が感動したと思います(^^)/

結果が全て。。

そして

その結果が全てのなかで

全員野球で出した結果こそが

日本人をまた熱くしましたよ(^^)/

選手の皆様

本当に感動を有難う(^^)/

これから

まだまだ上を目指して

頑張って欲しいと心より願っております!!!

侍ジャパン!!!

世界一☆彡

世界チャンピオン(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!