ひたむきで謙虚

WBC 侍ジャパンでMVPに輝いた

大谷翔平選手についての

ネットで書いていたお言葉を一部抜粋させて頂きました!!

彼の行動の全てと言っても良いかもしれないですね!!

日々野球に対するひたむきな気持ち。

常日頃からでしょうね!!

今回の大会でもベンチでの振る舞いや笑顔は見るものを全てが

包み込まれてしまう。

花🌸があり

何より

人がやらない。出来ないような事を果敢にチャレンジする姿!!

プレーのひとつ

ひとつに気持ちが込められ

人一倍いやそれ以上の努力は当たり前!!

毎日

努力

努力

努力で公言した事を

やり遂げる!!!

彼が高校三年生の時に

公言した!!「27歳でWBCに出場してMVPを取る!!」

年齢こそ28歳だったかも知れませんが・・・

それはコロナなどでの試合の延期もあっての事で・・・

結果的に

18歳当時に

予言!?いや。。何としてでもやる。出来るまでやれるまで

諦めない精神でここまで上り詰め

本人も・・・

「一番野球がすごいチーム・組織でやりたいとの思いがあり、それが米国だった」

とも公言されていたのです!!

僕自身。。

大谷翔平選手が超一流で凄いというのは

僕が言うまでもなく。。

ただ。。少しでも真似てみたいと思う部分は

自分自身に公言し

その目標ビジョンを達成するまで!!

諦めない精神が

自分を創ってくれるという事なんですよね(^^)/

僕自身も。。

今年48歳になりますが。。

心のどこかで

10年前

20年前から比べると

身体の故障からか。。

ネガティブな発想部分があったと思います。

人は必ず老うもので。。

その老いを受け入れ

今出来る最高のパフォーマンスに挑戦するしかないんです!!!

僕自身、過去にやり残し

後悔した事を

いくつか挑戦して結果を出してきましたが!!!

僕の中で

あと一つだけ。。出来ていない事が有り。

心の中で

ずっと気にはなっていた部分でもある事があるんです!!!

大谷翔平選手の考えや生き方を見ていて。。

大きな気づきがあった。

この気づきを生かすのも

諦めるのも自分だ。

頑張って結果を出している人を見ると

輝いて見えますよね!!

自分に厳しく。

何年。。いや年十年もコツコツ積み上げる努力をし続け

いつ結果が出るか!?分からないとしても。。

自分は出来る

出来る!!やれると信じ。。

前に突き進んでいく。

今から数年前から

数十年前に

大谷翔平選手のような

二刀流で

それも日本人として

最高潮のメジャーリーガーとして大活躍をし

WBCでMVPを取るような選手に

誰が予想出来たでしょうか!?

大谷翔平選手に憧れ

そして

第二の大谷翔平のような凄い選手が

此の先またきっと現れる可能性は

大いにあると同時に!!!

前人未踏な事や

大きな結果を出して居られる方というのは

言葉以上の

並大抵の努力ではなく

人生も賭けて

熱き想いと熱き行動から

努力から全ては始まるんです!!!

今回のWBCの大会は

日本が世界一という最高の結果で終わりましたが!!

もう次の目標に向かって

全てが動き出しているんですよね!!!

どんなに時間がかかろうとも

命ある限り

挑戦出来るんです☆彡

だから

絶対に諦めてはいけないし。。

ネガティブになってもいけないのです(^^)/

スポーツも

ビジネスも

今や日本は世界に対等!?

いやそれ以上に

大きな土俵で勝負出来るようになったのかも

知れません!!

誇りとプライドを胸に!!

世界に向けて☆彡

侍ジャパンのような感動を与えられるような

人間像を目指していきたいものですね(^^)/

今からでも出来る

挑戦は沢山あります☆彡

今後の大谷翔平選手の生き方にまだまだ興味を示しながら

また色々学ばさせて頂ければと思います☆彡

押忍🥋🔥