昔は遠いと思っていた海外

生涯忘れない。。

僕が人生で初めて!?

飛行機にそれも一人単身で渡米した

1994年7月。。

両親を初め

沢山の方々の応援があったからこそ!!!

無謀とも言える(笑)ほぼ無計画で(笑)

渡米したんですが(;^_^A

あの頃は

まだ関西新空港が建設中で(;^_^A

伊丹空港→羽田空港→バス移動→成田空港

→サンフランシスコ空港→ポートランド空港

という経路で(;^_^A

もちろん!!エコノミーでした(笑)

移動だけでも大変だったんですが(;^_^A

そこにつけて時差ボケ!?

いや~何もかも初めての経験で(;^_^A

今から考えると

本当に無謀だったとも言えますね(笑)

あの経験があったからこそ!!

海外にものすごく興味が湧いたといっても過言ではないですね(^^)/

今の時代のように

翻訳機どころか

携帯電話も無い時代。。

急ぎでの連絡手段は

コレクトコールか(未だにまだあるの!?)(笑)

ファックスでしたからね(笑)

辞書を片手に

生活をしていましたよ(笑)

今の時代背景から見ると本当に!?

と言われそうですが(;^_^A

本当なんです(笑)

僕の人生。。あの経験からある意味

大人への仲間入りがスタートだったし!!

未だにあの時にお世話になったホストマザーやファミリーと

SNSで人間関係が続いているという事が

僕の自慢出来るアメリカンファミリーですね(^^)/

あれから。。

時間がだいぶ経ち

29年たった今。。

世界に向けて

関西新空港からどこの国にも行きやすいし!!

スマホがあれば

会話もその土地のナビまで使用出来る!!

まさに

ドラえもんのアイテムのようなもので(笑)

こんな時代だからこそ!!

僕は出来るのであれば

旅行でも良いので!!

海外に積極的に足を向けて海外でしか味わえない経験を

自分の生きる経験値に繋げて欲しいと思います☆彡

僕等が

29年前に海外に行くと決めるまでや

準備するまでというのは

ある意味

根性の別れまでとは大げさ化も知れませんが(笑)

ただ。。。

それぐらい気持ちが深かったかも知れません。

ちなみに

僕は周りの環境が良過ぎたという事もあり!!

本当に感謝する事ばかりの経験をさせて頂けたお蔭様で!!

ホームシックなどにも関わらず(笑)

一日の時間がこんなにあっという間に終わるのか!?

というぐらい充実してました!!

歳を重ねれば重ねる程

あの経験があったからこそ!!!

海外に目を向けたいと思うようになったし☆彡

あの時代から見ると

もう何十カ国海外に行かせて頂けている機会が今で有り

日本での生活を含め

様々なモノが冷静な判断で見えるようになったのも

大きな経験価値なのかも知れないですね(^^)/

今の時代。。

来週から海外に行って来ます!!と言っても行ける時代なんですよ(笑)

そんな時代だからこそ☆彡

日本人も

今以上にもっと海外に積極的に足を運び

沢山の学びを得て

日本での生活基盤がいかに凄いし素晴らしいかという事を理解出来るだけで

得れる大きな価値感が自己成長に繋がりますよ(^^)/

コロナ問題がようやく

明ける今だからこそ!!

色々な問題はまだまだあるけど☆彡

チャンスは自ら創り

そして

挑戦する!!!

今動く意味・・・

この後に経験する大きな問題も含めて。。。

今が一番良いタイミングなのかも知れませんね!!!

動くなら・・・

動けるタイミングを自ら創る!!!

また明日と言っていたら(;^_^A

いつか行けなくなる事に後悔してしまいますよ(笑)

海外にも

積極的に攻める☆彡

「今」この時代

このタイミングに(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!