日本の文化のひとつ

大相撲

大阪場所。。

今年は大阪の街を賑やかにしてくれましたね(^^)/

ここ数年

無観客などで。。

日本の文化といっても過言ではない!!

大相撲が

なんとなく寂しい雰囲気だったと感じさせられてましたが(;^_^A

今年から。。

ようやく!?

今までのような雰囲気が戻って来て

嬉しく思います!!!

特に今場所の大阪場所は

横綱

大関が休場で不在という状況下のなかでも

毎日満員御礼だったそうで!!!

大相撲を初め

我々が応援している空手や野外でのスポーツなども

本当に!!

ようやく今までの日常的な光景が戻って来た事を実感し!!

経済効果も含めて

このまま回復して欲しいと願います(^^)/

特に

大相撲は

何より縁起が良いと僕は思っているので!!

神様のご協力が有り

土俵で関取衆の本気での戦いが

心を熱くしてくれます(^^)/

先日のWBC侍ジャパンにも感動させられましたが!!

大相撲は大相撲で感動させられる事が多く!!

何十年もお付き合いをさせて頂いている

関係各位の皆様のお力添えもあり

僕自身

良い経験をさせて頂いております☆彡

今のこのデジタルの時代だからこそ!!

大相撲のような歴史と文化

昔ながらなの厳しい一面がある世界を見ていて

日本人として

忘れてはいけない魂に気づかされるものです☆彡

今年の盛り上がりはまた今までと違った盛り上がりで

幕を閉じ

来年の大阪場所がまた楽しみにになりますね(^^)/

1年に一度

色々な再会などで得られる笑顔こそが

僕の頑張れる気持ちを大きく刺激してくれるんですよね(笑)

また来年!!!

どうぞ宜しくお願いします(^^)/

大相撲!!!

関取衆に大感謝です(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!