会社経営も人生経営も似たような所がある

人生。。も

会社の経営も前にガンガン突き進む。

僕の生き方そのものでしたが(;^_^A。。

歳を重ねて。。

色々な経験をした事もあり!!

ガンガン前に突き進むという精神は必要。。

でも時には引く事も大切なんですよね。。

前に行く気持ちより

引く方が色々考え

時に心の中で本音を言いたいけど言えず

グッと堪えて

我慢する!!!そうする事で忍耐力に繋がる(笑)

と思うと(笑)

前向きになれます(^^)/

これぞアナログ的な考えかも知れませんが(笑)

ポシティブシンキングですよね(笑)

押してダメなら

引いてみる。

押す努力より

引いて物事を見る事が出来るようになると

幅広く物事が鮮明に見れるようになるもんです(^^)/

人間という動物は時にわがままで(;^_^A

自己中心的な考えが優先する事もある。

口では人の意見を優先すると言っても

行動と伴っていないので

すぐに分かるんですが(笑)

会社経営も人間の生き方とよく似ている。

口でどんなに理想論を行っていても

結果と実力が無ければ

淘汰され。。言い訳じみた事をなんぼ良い言葉を並べた所で

聞き入れてもらえるハズが無いし。

今の時代。。

経営者が独裁者的な考えや経営者のエゴだけで

生きていると。。

かなり生き抜くい時代になっているのも事実。

経営者として何かあれば

経営責任を常に問われ

責任の取り方ひとつでも周りはしっかりみているもので(;^_^A

引き際と引き方を間違えてはいけない。

僕も

まだまだ経営者として

人間しても甘ちゃんの部分があるとは思いますが!!

今のポジションでいる限り

押す所と

引く所。

生き方も前に行く時もあれば引かなければいけないという状況の時は

潔く引く。

その時の一瞬は色々考えてしまうかもしれないですが(;^_^A

その経験を良い意味で自分の生き行く肥しにするというか(笑)

良い経験をした!!!

この次に生かしていこうと!!!

とそこは前向きに次に生かし進むべきなのかも

知れないですね!!!

会社の経営も人生も

押しては引く。

引いては押す。

この繰り返しで(笑)大きな経験と学びなるという事がある。

そんな繰り返しが

やっぱり生きてるよな~(笑)

になるのかな(^^)/

これから先。。今までの経験も含めて

経験をどんどん生かしていこうと思う

4月の初めから

押していこう(笑)と思いますよ(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!