勢いを止めるな

昨日またまた上場目前!?
Y社長と食事をしました。
いつも以上に気合いが入っており
話しにもかなり気合いが入っておりました(笑)
あまり情報が書けないのが残念ですが 汗
仕事というか業務の定義を教えて頂きました!!
もともと中小企業で極めようと思っていたY社長。
そんなY社長がなぜ上場を目指したか。。
それはY社長のお友達のちょっとした話から
熱くみなぎる思いが湧き上がってきたそうです。
お友達に今の経営で自分だけ幸せになるんか???
社員さんらの将来は??
もっと会社の方向性が定まらないと行けないのではないのか??と
言うような内容。
そこでY社長は目先の経営しかしていない事に気づかせられて
もっと先を見て経営をしようそして
同じやるならもっと事業内容の確保そして
自己資本比率も上げたい!!
それでだったら上場するしかない!!となったらしいのです。
それから3年間死に物狂いで仕事と
会社の明確なビジョンを役員~一般社員さんとの話し合いの場を
持って来たとおっしゃられていました。
いつも自信をお持ちのY社長さんですが
今回のこのお話しをされている時が何より
熱く。
そして自信が確信になろとしている雰囲気がありました。
絶対諦めるな。
苦しい事から絶対逃げるな、
絶対成し遂げてみせる勇気を持て。
この絶対3原則を教えてもらいました。
話しを聞かせて頂いてて
私自身も聞き入ってしまい
今、私が勝っているのは体の大きさぐらかな(笑)
しかしこうゆうY社長のような方がこの日本に居られると
これからの日本もまだまだ捨てたものではないなぁ~
そして私もこのY社長を見習い
今日もアクセクしながら一歩、一歩前向きに
歩いて行くだけですね ジョギング