2023年統一選挙

2023年。。

4年に一度に行われる統一選挙。

市長初め知事

市会議員

府会議員選挙。

結果は。。今の時代を象徴する結果だったのかも知れないですね・・・

賛否両論のご意見があるとは思うので!!

ここでは中身の内容というより

色々な角度から見た見解が示せればと思います!!

大阪の結果に関しては。。

納得せざる負えないというのが本音で・・(;^_^A

事前調査の結果から見ていても。。

維新が凄まじい勢いだったと感じました!!

IRの事や

この4年間についての活動も含めて。。

なかなかコメントが出し抜くいですが(;^_^A

ただ。。やっているような!!

という事だけは言えるのかな!!

と感じますね。

選挙は民意の声を問うと

僕は思ってます。

僕も有権者の一人として

自分の思う政党や候補者に投票させて頂きましたが!!!

やはり。。

先程述べたように

今の時代背景というか。。

選挙に行くという若者も含めた有権者の数が減っている。

全開の選挙から比べると。。

減っている。。

民意の声を問う公平性がある選挙。。

やはり

国民

市民

府民で有る限り。。

選挙に行き投票すべきだと僕は思いますが(;^_^A

結果として

今の結果が出た以上。。

此の先の4年後までの

4年間のご活躍を期待するしかないし!!

市民ぼ僕としては。。

選挙公約も含めて

選挙だけ選挙区域に顔を出すのではなく!!

普段より

もっと市民に近い存在である政治家の先生になって欲しいと

願っております☆彡

選挙での結果をどう受け止めるのか。

賛成的な意見もあれば否定的な意見もある。

それはそれで僕は良いと思う。

全員が同じ意見というのは

ある意味独裁的社会になるので(;^_^A

賛成意見には賛成意見としての

理論や理屈・・そして結果があるでしょう!!

逆に反対意見があるのも

それは個人的に個人の考えを尊重するべきだと思うので!!

きちんとして意思表示がされていると思うので

それはそれで良いと思います(^^)/

どちらにせよ

もっと選挙に関心が出るような

仕組みにして欲しいのと!!

選挙に立候補する以上!!

老若男女問わずもっとわかりやすく

理解出来る内容を伝えて欲しいと思いますよ(^^)/

さて

この4年間

大阪府と大阪市がどのように変化していくのか。

万博も含めて。。

良い方向に行く大阪に期待しております☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!