心身ともに休息を与える

朝イチのトレーニング&稽古。。

仕事でのアポイント。。

などの。。気持ちのバランスを常にフルパワーで出せるように

休息をタイムとリズムを一日数時間の時間の中で。。

取るように心がけています!!!

先日も書いたのですが!!

栄養バランスの食事やサプリメントやプロテインなどの摂取で

身も心もリフレッシュ出来る環境と。

営業先での時間を極力オーバーしないように

意識しています☆彡

後、朝晩のシャワータイムと浴槽に浸かる事で脳と体のリフレッシュ時間として

あててます(^^)/

45歳を超えたぐらいから

疲れが残り気味になったり。。

高重量を取り入れた次の日と2日後に結構

疲れの反動が大きくなってきたように感じており!!

その経験を生かし

今は。。極力心身共にストレスフリーを目指しています(笑)

我々の生活スタイルというのは

常にストレスを抱えやすい環境というか

時代背景もあるのか!?

ストレスと生きていくという事は

比例しているように思えます!!

ストレスが溜まると

ネガティブになる。ネガティブになると先の事を勝手に不安材料として

考えたりする事にも繋がる時があり(;^_^A

そんな事を考えていると

頼みの睡眠時間まで悪影響が出るという状況になると。。

本当にしんどい日々になるんですよね!!!

若い時であれば。。

その場の勢いで行動出来る事もあれば

歳を重ねて来るとなかなか

そういう行動力だけでは

物事が上手くいかない事も多々あるんです!!!

ストレスフリーを目指していても

なかなかフリーになれる事は無いのかも知れませんが!!

ただ

自分自身のなかで

意識し極力抱え込まないような生き方や行動を心がけるだけでも

結果は全然違うかも知れません!!!

今の社会。。

情報社会で。。

本当や嘘というのは関係なく

言葉が一人歩きしていき

事実でないような事があたかも事実のような出来事になり

考えてしまうように事に繋がっていく程

しんどくて時間の無駄は無いのでは!?

と思います(;^_^A

人生はたったの一度しかない

身体も一つしかない。

心ひとつ。

そのひとつしかない

身体も心も自分自身で時には鍛えケアしていくぐらいの

意識づけがこんな時代だからこそ!!!

求められるのかも知れませんね!!!

一日の一瞬のどこかのタイミングで

大きな深呼吸をして

休息時間を積極的に取っていきましょう(^^)/

休息がまた成長に繋がるんですね☆彡

意識するだけでも全然違うと思います(^^)/

今日もフルパワーで動けるような良い一日になりますように☆彡

笑顔で!!!

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!