最後は自分で判断

世の中。。

良い方向に行く時と

そうでない時というのは

いつの時代も日常茶飯事で起きるもので(;^_^A

良い時にどれだけ

色々な予測をしているかで。。

そうで無くなった時に瞬時に判断が出来るのか

そうでないのかに繋がるもんです!!!

良い時もそうでない時も。。

常に最後の決断や答えは自分で見出さないと。。。

人任せにしていると・・・

その決断が。。自分のなかで。。

言い訳しか答えが出てこなくなるものです(;^_^A

そうなると。。

後悔しかない(;^_^A

やっぱり

大人になれば成る程

結論や答えというのは

自分が納得出来る答えを出し

人に責任を擦り合いみたいな事にならないように・・

自分で決断した答えだから

仕方がない。と理解しないといけないのでは!?

そう思うと。。

僕自身も

色々な経験をして来て。

何度か自分が思い描いてきた答えと違う・・・

と感じた時というのは

ほとんどが人任せにしていてたと思う。。

自分で決断しているようで。。

その場の雰囲気や情的な部分だけで

心が動いてしまった答えというのは・・・

最終的には自分で納得した答えになる。という確率は少ないような気がします(笑)

〇〇さんとお付き合いがある。とか。。

心のどこかで

損得勘定みたいな気持ちが優先されると

断れない状況になったり

いつまでもお付き合い!!お付き合い(;^_^A

みたいなお付き合い(笑)がある(;^_^A

日本人の性的な部分なのかな~と思う節々でもあるんですよね(笑)

これからは。。

自分の意見はしっかりと伝え

自分で判断した事だから

何かあれば

自分が責任を取る。

人の顔色やお付き合いや情なども

多少は必要!?かも知れませんが(;^_^A

僕のなかで。。もう減らしても良いのかな!!

と思うし。。それでお付き合いが無くなれば

それはそれで

それだけの人間関係だっただろうし

人にどう思われるだとか

人の顔色を伺い行動する方がしんどい・・(;^_^A

僕なりに

考え答えを出す。

それもシンプルに(笑)

社会に出て

30年近くになるし!!

もうそろそろ。。自分の生き方を決断力からの責務をしっかり

納得したうえで生きていきたいと思う!!

正直な関係性が

心地よい!!! 賛否両論の意見もあるでしょうが(笑)

それはそれ!!!これはこれです(笑)

僕自身生きる未知と

自分の人生。後半期は納得して生きていきたいものです☆彡

自分の意志で(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!