不動産業⇒車・派手・時計・いかつい(笑)

今から・・・

30年近く前に。。

不動産という業界に飛び込んだ茂山です!!

あれから・・・

だいぶん月日が流れたと同時に。。

業界の変わった所とそうでない所に気づきがありました!!

僕がこの業界に入った頃は

◎ダブルのスーツ

◎派手なネクタイ

◎派手な車

◎派手で高級な時計

◎夜は飲みに行く

◎パンチパーマ(笑)

◎見た目がいかつい(笑)

みたいな人が本当に沢山居てましたね(笑)

あれから

数十年の月日がながれ・・

ダブルのスーツを着て営業している営業マンはほぼ見ないかな(;^_^A

派手なネクタイ。。これは賛否両論あると思います!!

派手な車・派手な高級時計⇒ん~!!一概には言えないですが(;^_^A

見かける時もある(笑)

飲み行く。。あるある(笑)

パンチパーマ(笑)これはほとんど見ないかな(笑)

見た目がいかつい⇒居てますね(笑)

そんな業界ですが

我々の業界は

大金が動く世界でもあるので!!

見た目が大事と言われた事もありましたが。。

ここ最近では

派手系よりシンプルな方が

受け入れられやすいように思います!!

昔と違って

契約事項の書類もかなり増えているし。

必要書類なども!!

公的な書類を入れると・・・

少なくなる気配はない(;^_^A

此の先まだまだ増える事が見込まれるでしょうね(;^_^A

おまけに知識と経験はある意味

必須になって来ているように思えます!!!

僕が新人の頃は

まだ気合いガッツで行けた部分もありましたが(笑)

今の時代というのは・・・

知識・・・

業界の知識は当たり前で

法律的な観点や問題点の理解まで求められる時が多いんですよ☆彡

昔の業界は

世の中全体的にアナログな部分も多かったので(;^_^A

後先を考えず豪快に生きている方も多かった(笑)

そんな事を思い出すと・・

今の時代はやりにくい部分もあるなぁ~。。とも思うし。。

あの時代のオーナーさんなども

豪快でしたね(笑)

時代が進むにつれて

業界全体の底上げはされて来た部分もあるけど

あのアナログの時代背景はどんどん影が薄くなって来たように思えます。

懐かしさのなかに

豪快な部分が少なくなってきていると思うと

少し寂しい気持ちもありますが(;^_^A

業界が常に進歩しているという事は

喜ばしい事ですね!!!

不動産という業界は

いつの時代も求め求められている

業界でもある!!!

そんな業界での経験は

生きていく上ではものすごく大きな学びがあるものです(^^)/

此の先

僕自身もうまだまだ業界にお世話になろうと

思いますが(^^)/

時代が進むにつれて

業界の流れについていけるように

努力と良いパートナ様企業とのコラボレーションをしていきたいと

願います!!!

さ~て此の先どんな時代がやって来て

業界がどんな風に変わるのか。

パンチパーマ(笑)到来は!?

無い(笑)無い(笑)

まぁ~紆余曲折が多い世界ですが!!!!

この世界でより良い結果を求めて

今日も頑張れるように!!!

元気満天で(笑)走り続けたいと思います(笑)

パンチパーマ(笑)を求めて(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!