小さな喜びと幸せ

人間というのは‥

大きな喜びや幸せというのは

記憶にも残るし

記念日などになるケースが多いんですが(;^_^A

ふと日々の生活のなかで。。

ちょっとした事などの

喜びを感じたり

そこから

一瞬の幸せだな~と感じる瞬間というのを

忘れがちなんですが(;^_^A

本当に大切なものって

そのような状況から得る喜びや幸せに繋がるような気がします!!

ちょっとした気配りから

有難うという言葉を頂けたら

嬉しくそして幸せな気持ちになる。

人間というのは時にわがままで自分勝手で(;^_^A

少しでも

自分だけ良ければと思いがちになる時がある。

まぁ~それも人間なんで。と言われたら

それはそれで理解出来ますが(笑)

欲があるのもこれまた人間。。

そんな日々を何十年も生きてると・・・

ふとした事を見落としたり

気づかなかったりしてしまっている時が・・・

どんな状況になっても

生きてて

ふとした事や!!!

小さな喜びや幸せを感じるという事が

大切で

その積み重ねというのが

生きている証と言えるのかも知れませんね!!

今のこのご時世。。

どうしても

自分だけ良ければ・・的な考えや発想が中心となっている時が見え隠れした時に

人間って疲れているのかな(;^_^Aと思う時があります。

AIやデジタルの時代だからこそ出来る場面と

人間だから感じれる場面などもあるのでは!?

と思う今日この頃です!!

コロナから少し解放されて

安堵な気持ちで過ごしていきたいと

思う中で!!

今現在まだ街中でマスクの着用率が高い状況を見ていると

いつまで続くのか!?

我々が率先して!!!

もう大丈夫という事を示していければとも思います(^^)/

健康第一!!

そして強い体と精神を創り上げ☆彡

人生という時間をどう向き合っていけるのか。

日々忙しいなかで。。

生きているだけでも有難いという事を

よりよく理解してこの気持ちが

大小関係なく喜びと幸せだという事を

今日もよく理解して!!!

一生懸命生きてこうと思います(^^)/

生きる。

喜びとは。。

どんなに小さな事であっても

気づき!!!その気づきを生きていく証に繋げていき

喜びと幸せに繋がれば!!

今日という一日が充実した一日になるのかも知れませんね(^^)/

今日も

最高で良い一日になる事を願っております(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!