無理の仕方

無理しないで下さい!!!

と言われても

それはやらないという理由にはならない。という意味で

今まで行動して来た世代!?

教育でした(;^_^A

という事は・・・

無理だな。無理をする。といった事って

当然した当たり前。。

ケガや少しぐらいの熱があっても

仕事やクラブ活動を休むという選択は無かった。

仕事ではよっぽどの時だけは

休むという選択ではなく

最低限の仕事だけをして早上がりさせてもらうみたいな・・(;^_^A

今の時代背景から考えると。。

完全のアウトだな(;^_^Aと頭では分かっていながら・・・

今でも頭の片隅では・・

それぐらいなら・・出来るのでは!?

と思ってしまう時があります(;^_^A

そんな考えって

完全な精神論の塊で(笑)

後は責任の捉え方の見解が今のこの時代とは少し異なるのかも

知れませんが(;^_^A

どちらにせよ!!!

ある意味本当に凄い時代だったという事だけは

確かですよね(;^_^A

無理する。状況や、やり方というのが

あまりにも露骨に気合いガッツにしか過ぎない(笑)

そんな時代背景から考えると

今の時代は・・

無理は禁物。。

極力無理はしないで。

安心・安全な方に行かせようとします。

理論・理屈では理解出来ても。

人間の本質という部分では

そんなやり方で辛抱強い生き方が出来るのかな!?

と思ってます。

昔はなぁ~みたいな言い回しは極力避けたいですが(;^_^A(笑)

でも言いたくなりますよね(;^_^A

昔ほどではなくとも・・

時として

無理してでも頑張ってみる姿勢から

学びもあるし

その一部始終の行動が

良い経験になるんですよね!!!

とは言いつつも

高熱があっても行動しなさいという意味ではないですよ!!!

多少の無理はしてみるものぐらいの感覚です(^^)/

何でもかんでもルール・ルールでは

何かあった時に

応用なども利かないなかで

応用などは利かない方が良いという志向が強いのかな(;^_^A

時代が突き進むなかで・・

我々が生きてきた証というのは。。

これから先の時代。。本当に通用しないのでは!?(;^_^Aと思うと。。

今の時代の生き方にもついていきたい反面。。

頑張って来てあの時代の生き方というのは

何だったんだろうと(笑)思いますよ(笑)

少しの無理ぐらいは・・・

して欲しい(^^)/そんな気持ちがある

50代間近の親父の小言です(笑)

本当に此の先どんな時代になるのか・・・

と少し不安な部分もあるのも本音です(;^_^A

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!