親は忍者(笑)的存在であるべき!!

4月より

新しい環境に恵まれ。。

その環境下のなかで。。

良いご縁などを頂け。。本当に有難いです(^^)/

とは言いながら

僕自身、人付き合いがそんなに・・・得意な方では無いのと(;^_^A

自分なりにやりたい事も優先させてもらっている事も有り。

なかなかお付き合いの幅が広げる事が出来ず(;^_^A

時としては申し訳無いなぁ~と感じる時もありますが。

そんな中で。。

子供が成長するにつれて

親は幼少の頃の時の保護者としての立ち位置と

中学生以上になった時の保護者としての

立ち位置を僕自身、線引きしないといけないと思ってます!!

親として

保護者として

子供より目立っては・・(;^_^A

いけない。。

特にご指導頂けている

先生方や習い事やクラブ活動での監督やコーチなどに対しても。。

僕は正直、言葉を選びますし。

子供の頑張っているステージに親として

保護者だからと言って。。

うちの子供は~みたいな感じて

出過ぎるような行為や発言に十分気をつけたいと

思っています!!!

賛否両論があるなかで!!

親としてや保護者として

意見や口を挟みたいかもしれませんが。。

自分が逆の立場になり考えてみれば

どうかな!?とも思います。

ただでさえ。。僕もですが(;^_^A

今の時代

親が子供に対して甘い部分があると言われるし(笑)

僕もそう感じる時がありますが(笑)

そんな時代だからこそ

勘違いされる行為を親として

保護者として神経をとがらして

考えるのも

責務のひとつだと思います!!!

何でもかんでも親や保護者だからと言って

出過ぎない!!!

そして

親として子供を見守る!!

「親」という漢字は

木に立ち見ると書きます。

字のごとく

木の上から見るぐらいの気持ちが必要なのかも・・(;^_^A

保護者としては

世間一般的に

何かあった時の責任者として

その何かあった時に出ていく。ぐらいの気持ちで

僕は良いと思ってます。

子供の成長を見守り

成人するまでは親として

保護者として!!!

何かあれば責任・義務として対応する!!!

だから

子供達が活躍しようとしている

ステージでは

子供より親が目立ってはいけないと思うし

感じる今日この頃です(^^)/

特に親父は

親父として(笑)

子供を陰から見守るぐらいで良いのでは!?

最低限

僕の考えとしては

いつも子供ファーストなんです(^^)/

子供の世界に親がガンガン入ると

せっかくの良い環境下での学びが

台無しになるような気もします(笑)

親は忍者のように

見てみるふりして(笑)

時に先回りして回避出来る事があれば

そこは熱心に伝える(^^)/

親が忍者みたいな存在になる事で!!!

子供は親の行動や動きをしっかり居てくれているものだ!!!

良いもそうでない状況も(笑)←酔っぱらっている姿には気をつけましょう(笑)

少なからず

僕は忍者!?(笑)

ゴリラ🦍親父として(笑)

見守っていきたいものです(^^)/

ニンニン(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!