ストレスフリーの現実を目指して!!

昨今、現代病のひとつとも言われている

「ストレス」。。一言ではなかなか

言えない幅広さはあるとは思いますが(;^_^A

その「ストレス」の中で。。もっと僕自身が気にかけている部分でもある。。

「人間関係」の枠組みです!!

端的に表現すると。。

僕の中で少しでも・・・

ん!?違うかな(;^_^Aと思ったり感じたりすると。。

人間関係の構築を含めた事も踏まえて

別に無理して付き合わなくても良いのでは!?

と答えを出す時があります。

若い時分は。。

何でもかんでも人脈づくり!!がみたいな気持ちで

ガッツいていた(笑)部分はありましたが(;^_^A

もうそこそこの年齢と経験値を積ませてもらってくると。。

あっさりした考えも芽生えるんですよね!!!(笑)

特に最近では

少しでもストレスフリーを目指して!!を考え来ている事もあり(笑)

時間の無駄と思う事まで

どんどん排除していってます(笑)

少しでもストレスと感じたら

ある意味それが答えなんですよ(笑)

そこに改善しようとしたり

何か考えて行動したりする作業も考察も本当に必要ないのでは!?

と思うし!!

時に何か言われたとしても

本当にビックリするぐらい

気にならなくなったし(笑)

誰にどう思われる!?みたいな考えも全く無くなってしまった(笑)というのも

本音なんですよ(笑)

そんな事でいちいち

目くじら立てて怒ったり

弁解するような時間を設けたりする時間が

もったいない(笑)と思うです(笑)

人間関係程

時に悩んだり

自分を追いこんだりするものは無いし!!

そんな感覚のなかで。。

お互いに理解出来る間柄だけで

お付き合いが出来ればと思うんです(^^)/

僕が間違っている時もあるでしょう。

例えそうであっても

人間関係が良好でなければ

正直!!

耳を傾ける事もしませんし(笑)

自分なりに気づき修正出来るタイミングがくればするだけです(^^)/

人間関係と相性的なものも含めて

此の先の人生を考えた時に

いつか死ぬと思うと・・・

少しでもストレスフリーを目指したいものです(笑)

誰に何を言われようが

我が未知を行くだけです(^^)/

自分の人生!!

遠慮してどうするんですか(笑)

生きたいように

羽ばたいて生きていくぐらいの

気持ちで今日も生きていきたいものです(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!