自然災害に備えて

一昨日・・

石川県の方で地震・・・

自然災害ってなかなか予測出来ないのが現実で。。

今日来るか

明日来るのか!?

来週なのか!?

と思うだけで・・やはり日々の備えを

本気で取り組まないといけないと

僕は感じてます!!

決して

他人事に捉えていたら

本当にいつか大変な思いをする。。

普段の生活態度も含めて

いざという時に備える!!

いざという時に人様に助けてもらう事や

政府にお願いして・・・みたいな事を考えていると

本当に生きていけないかもです(;^_^A

どんな事でも

予期せぬ出来事は起こり得る。。と思うだけで

何か自然災害などが発生したり

ウィルステロみたいな事が起きても

冷静な判断が出来るように・・・

それ等を含めて

普段より

意識を高め訓練しておく。

備えあれば患いなし。

とういう事を

僕自身のブログにも何度か書いてきましたが(;^_^A

此の先の時代を考えても・・・

本当に大きな災害が来ても・・ではなく!!

来る!!

必ず何かある!!

と自分のなかで断言しておけば。。

日々の生活リズムや態度をどう臨めば良いのか!?

僕自身、身の回りの事も含めて

いざという時に

すぐに行動に表せれるように

本気の準備に取り掛かろうと思います!!!

本心は

何もない事を祈りたいですが(;^_^A

現実はそんなに甘くないでしょうね(;^_^A

気づきがあれば

すぐに!!行動に繋げる☆彡

僕は早速準備に取り掛かろうと思います!!!

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!