危機管理能力

自然災害・・・

最近、頻繁に日本全国で地震が観測されている。

関東エリアや東北エリア

四国エリアなども含めて。。

気になるような日々が続いていますが。。

やはり。。

日々、生きている中で。。

この自然災害等などを含めた

危機管理能力というのは。。

意識から全てが始まるし

いざ!!!何かあればではなく。

いざという時が今日、この瞬間、今来てもすぐに対応出来るような

状態を作り出し

自然災害だけではなく。。

昨今では

窃盗や強盗事件も多発している事も頭に入れておかないといけないのです。

少しでも不安を感じたり

おかしな出来事が起こる前に

察知するぐらいの気持ちが大切で!!

何事も無い事が望まれますが。。

万が一遭遇した場合。。

最小限のリスクで抑えれるようにしとかないといけないのです。

特に僕自身は

セキュリティ対策も含め

安心と安全を今まで以上に

意識し少しでも事件などに巻き込まれないように。。

気にかけています!!!

ここ数年で。。

今までそんな事が!?

と思うような事が

この日本で起きているというのも

現実で(;^_^A

この現実を他人事と思うのか

それとも

同じような事がもし起きたらと思い。。

危機管理能力に力を入れて

日々生活するのか!?では

大きな違いがでるでしょう。

実は。。

僕自身。。今まで色々な経験をして来て。。

自然災害や事件・事故を見てても

今間ではどこか

他人事的な目で見ていた部分があったと思います。

ただ。。今での経験と昨今の実例を含めて

これは他人事とは思えず。

僕自身、色々変化対応出来るように

するようになったんですね!!!

これだけ

色々な事が変わり過ぎるというのは

本当に明日は我が身だと思います!!!!

明日は我が身。

どんな事もそう思い。。

日々の準備には念には念を入れて

何かあればすぐに対応できるようにしたいと思います☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!