海外に向けて!!

ここ1週間の世界情勢やSNSなどを拝見させて頂いていると。。

コロナが5類になったとう事もあり。。

おまけに

手続きもコロナ前の状態に戻った!!

みたいで!!海外に出ていく日本人の姿をSNSで拝見させて頂けると

ものすごく

エネルギーを頂けます。

僕自身。。

この3年はどこにも行けてないし。。

海外でやるべき事もあるなかで。。

ずっと気になっていた事でもあります。

皆様の行動力を見ていて。。

僕自身、年内行動出来れば・・・と願いますね!!!

海外に行く理由というのは

色々ありますが。。

根本的な理由の一つは

飯のタネを探すツアーだと

僕は思ってます。

常に経営者として

今後先の事を考えていくなかで。。

未知の想像をしていかなければ

企業の成長もなければ企業の発展は無いと

思ってます。

後、やはり、現地の人ですね!!!

その現地の人から

色々な事を学び

今の生活基盤の日本という国を

海外から見るとどう見えるのか!?

そこにも

商売のヒントがあるんですよ(^^)/

過去にも

海外から得たヒントで

ビジネスモデルに繋がるケースもあったんです!!!

そこそこの年月

経営をしていると。。。良くも悪くも見える部分が多く。

ひとつの視野から物事を見ていては

必ず自分の首を絞めるような状況になりかねないという事です!!!

だから

日本から見る世界も大切なのですが。。

海外から見る日本という事を見れば

案外

見え方が変わり

良い刺激にもなるし。。

日本人の平和ボケもよく理解出来るものです!!!

人は何らかの苦労をすれば

見方が変わり大きな影響下のなかで

得れる学びがものすごく大きいですよね!!!

その学び・・・

コロナで学び。。

今、この時期になりようやく出来る事。。

今年は、、

久しぶりに海外メンバーとの再会も含めて

ひとりもしくは

顧問の竹内社長と飯のタネ探しツアーを計画しようと思う!!!

早速

竹内社長の意見も聞いてみようかな(笑)

行動から全てが始まるのです☆彡

2023年は

超攻めの体制です(笑)

僕らしいですね(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!