自然に免疫を上げる!!

5月8日にマスク解禁!?

になったにも関わらず

街中は相変わらずの!?マスク装着率が高い!!と思うのは

僕だけしょうか!?

3年という悪夢のような世の中では

仕方が無かったとは思いますが(;^_^A

周りが装着しているから・・

私も僕も・・みたいな事になってないでしょうかね(;^_^A

隊長が著しくなかったり

その他装着しないといけない理由があれば

それは装着するべきでしょうが!!!

予防的な発想だけで

安易に装着するのはどうかな!?と思うんです!!

日々の生活リズムの中で

多少なりとも空気中の菌とも

予防するのではなく

免疫力を上げて

強い体づくりも必要では!?と思うんですよね!!!

人間、今まで過去を振り返っても

日々の生活のなかで

免疫力を上げて

生活して来たんですよね!!!

今のようにマスクで予防ばかりしていると

体力は落ち

免疫力も下がり

すぐに風邪を引いたり

他の病気になる兼ねないという事なんですよ!!!

身体を鍛えるというのは

トレーニング的な事も含めて

やはり

日々の生活でのなかで

順応性を養い

強い身体を作り

健康な体を作り上げていくという事が

より良く生きていく事に繋がるように思えます!!!

マスク装着が

義務化から

任意になった今だから!!!

もう一度

此の先の時代背景も踏まえて考えて生きる事を

選択していくのなら

マスク装着はほどほどにして!!!

鼻から息を吸い

口で吐くという

生きてる動物として

当たり前な生き方に戻していきたいもんですね!!!

ちなみに

マスク装着がダメ言っているのではなく。。

マスク装着の本質を

しっかりと理解して

取り組んで行って欲しいと願うのと同時に

昨今のマスク装着を見ていて

本当にご病気でマスク装着をされている方とそうでない方の

見分けが出来なくなっているのも

現実にあるんですよね(;^_^A

きちんとした

マスク装着をする意味と意義を問うて頂きたいと

思う今日この頃です!!!

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!