先読み 先回り

仕事のやり方・手段というのは

各々の個性があるとは思うんですが・・・

僕自身。。

営業マンとして

30年近くやっていると(;^_^A

色々なスタイルで営業活動をしてきました!!!

結果的に。。

24時間 いつでもみたいな!!

フレーズ的な営業マンが

僕らしく(笑)

僕自身もそういうやり方が性に合っていると感じるんですよね(笑)

若い時は

ノルマなどもあり色々考えさせられる部分もあったのですが(;^_^A

正直。。

会社の自己都合的な数字を追いかける・・・のは

いかがなものか!?と思った事も度々あります!!

今はノルマというより。。

ビジョンや目標ですね!!!

そのビジョンや目標が達成されると

その先がどんな状況になるのか!?

という結果まで予測して

ビジョンと目標を掲げています!!!

仕事は通じて

頂ける仕事の大小で物事を判断するのではなく。

頂ける有難さと

必要とされる本質と意味をしっかりと理解し

成し遂げていく!!!

時に早く

時に亀🐢みたいなスピードになる時もあるかも知れませんが!!

何が何でも成し遂げる気持ちで

やり続けたいと思います(^^)/

その為にも

常に先読み

先回りをするぐらいの意識が大切で!!!

そこで仕上げいく形が大切なんです!!!

此の先。。

まだもう少し(笑)

営業マンとしての

ステージで頑張ろうと思いますが!!!

20代

30代

40代で学んだ事を

此の先の50代で発揮できるように

スーパー営業マンにはなれないですが(;^_^A

幅広く

そして

いつでも身軽に身をこなせる(笑)

営業マン魂で

頑張ろうと思いますよ(^^)/

出来た時のあの喜びを

いつまでも追い求めていきたいと思います☆彡

そんな事を思う自分を見て

僕はやっぱり

生粋の営業マンなのかも知れないな(笑)

時代は変われど

人として

良い意味での変わらない部分を残しながら

そこは変化対応ではなく(笑)

人としてのぬくもりを大切に(^^)/

時代の先読みと先回り。

先読みと先回りを意識するだけで

考え方や行動も

変わるんですよ☆彡

常に先を見て行動するという事は

ひと昔前から比べると

今の時代は沢山の情報が取得出来る時代だけに!!!

自分の考え方次第では

どんどん

先読みと先回りが出来る事も多く

その先読みと先回りで

準備出来る事も沢山あるという事を

意識して生きていく!!!

人生というのは

日々何が起きてもおかしくないし!!!

何か起きてから行動するのではなく

何か起きた時にはある程度の準備が整っている状況であれば

回避出来る事もあるもんです!!!

先読みと先回り!!!

生きていく上で

意識していくのとそうでないのでは

大きな差が生まれます!!!

ちょっとした思考で

出来る事は山ほどある!!!

是非意識して欲しいものです(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!