自転車走行!!!のマナー

赤信号無視。。

自転車の蛇行運転。。

雨の日の傘を差しての運転。。

それも

子供を後ろに同乗させていて

平気な!?顔を!?

して運転している人を・・・

大阪市内で本当によく見かけます。

特に雨の日の運転は

車と接触したり

歩行者と接触したら。。

どうするのだろう!?

と思うんですが・・・

とは言え

生活の一部や必需品として

使っている方に

乗るなとは言いませんが(;^_^A

ただ。。

責務を持って

運転するという事を

もっと深く重んじて考えて

行動して欲しいと

僕は思います!!!

僕個人の意見としては・・・

雨の日の運転は反対。

先日、東京で雨の日に傘を差して

自転車を運転している人に

罰金刑が科せられるという意味で

切符を切られている特集番組を見ていて

思ったんだですが!!!

このルール改正的な部分を

自転車を運転する人がどれだけ

認知しているのだろうか!?

と思います!!!

特に朝の出勤や通学時間の自転車が走っておられる数というのは

かなり多く見受けられるんですが(;^_^A

自転車を運転するにあたって

もう少し

気配りや周りへの配慮は持って欲しいと思うのと同時に!!

物凄く

ルールを守りながら

運転されておられる方も

沢山居られるのも理解してますが!!!

あまりにも

目に余るのもがあるなぁ~と思うし

特に

幼少の子供さんを乗せている方には

運転を十分以上に

気を付けて欲しいと願うばかりです!!!

僕自身、色々考えたあげく。。

自転車を運転する事を

止めました!!!

便利な事は承知の上で。。

やはり自転車とは言え

軽車両とういう感覚で思うと

便利だからという安易な考えだけで

行動に移してはいけないと

感じております!!!

自転車であれ

車であれバイクでも

運転する人の気持ちと責務が

常に追い求められているという事だけは

忘れないで!!!

運転して行って欲しいと願っております☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!