歩み寄る事で見える風景が増える

辛い

悔しい

諦めそうになったり

言いたい事があっても我慢を求められたり。

生きていたら

そんな事ばかりだ(笑)

人間というのは

自分本位な事や

他人の噂や

表面的な事で物事を判断したりする生き物なのかも

知れません。

どんな事であれ

本質があり

本質があるという事は

根拠のある事が本当だと思うと。。

物事を客観的に見るのではなく

直感的な部分で判断する事も大切なんですよね!!!

色々な話を聞けば聞くほど

自分本位の考えや生き方が強い人程

自分を正当化し

時に

自分は間違っていない!!!

自分が正しい。

そしてその気持ちから

主観的感情に繋がり!!!

勝手に自分のなかで

答えを出して!!!

相手が悪いみたいになる。

こんな事実は・・・

日常茶飯事に日々起きてるんですよ(笑)

そう思うと・・・

自分のなかで

歩みよるという気持ちがあれば

相手の本質が何を示しているのか!?

という事がよく理解出来るものです(^^)/

人間というのは

ある意味究極のエゴイストなのかも知れないな!!

人が人を苦しめ

そして

自分で自分を苦しめる。

生きていく上で

そんな生き方ではなく!!!

自分というのをしっかり持ち

どんな事であれ

相手の本質がどこにあるのか!?

時として

話しの内容次第では

歩み寄って答えを出すと

何か楽な気持ちになれるもんですよ(^^)/

ちょっとした行動や

思考で

今まで見えていた景色が

今まで以上に幅広く見える事に繋がれば!!!

尚更良い成長と学びだと

僕は感じています(^^)/

ちょっとした

少しの努力と歩み寄りで

より良い関係性が構築出来る事があるのであれば

取り入れて頂きたく願いますね(^^)/

ほんのちょっとした事で

生き方がまた変わりますよ(^^)/

日々良い意味で気づきと

刺激があるような

生き方に繋がればですね(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!