瞬時に判断出来るのか!?そうでないのか!?

空気が読めるのか!?

そうでないのか!?

社会人になり。。

求めらえれる事の一つでもある。。

その場の空気を読む。

その場の空気が読めるのと

そうでないのでは

その後の答えに大きく響く時がある。

例えば・・・

戦国時代って・・・

きっと。。

その場の空気が読めなくて・・・

命を落とした人って

沢山居られるのかな。。と勝手な僕の想像ですが(;^_^A

それぐらい厳しい環境だったように思えるんです!!!

言葉のチョイスを間違えるだけで

命取りになる可能性があるだとか(;^_^A

身分の差などもあったと思うと

相当空気が読めないと

常にヒヤヒヤして生きていかなければ

いけないのかな(;^_^A

と思うと!!

今の時代だと

流石に命まで取られる事は無いと思うのですが(;^_^A

気持ちの上では時にそれぐらいの

覚悟は必要なのかも知れないですね!!!

結局の所

空気が読めるかそうでないか!?

というのは。。

その場出された問いを

瞬時に答える事が出来るのか!?

それとも。。

考えて

考えて机上の空論が優先されてしまい

答えがなかなか出しにく状況のか。。

どちらにせよ!!!

答えを瞬時に選択し

答えを出さなければ

その先に未知が無いと思わなければいけないのかも

知れないですね!!!

僕自身。。

そういう意味では若い時に

そこそこの厳しい環境下を頂けたのもあって

今でも

ある程度の事であれば

すぐに返事と即決をする事が多いんですよね(^^)/

とは言え

過去のデーターなども

もちろん!!参考にはしますが(^^)/

ただ答えを出すという意味では

極力瞬時に出せるようにしてますよ!!!

その場の空気も含めて

極力早い行動と

早い決断!!!

そして

どんな状況になったとしても

出した答えを後悔するような気持ちにはなってはいけないと

いう事ですね!!!

いくつになっても夢を諦めず追いかけ!!

そして

自分が掲げたビジョンや目標

生き方を何としてでも達成していきたいものですね(^^)/

物事全て瞬時に判断して

前向きな行動をしていきましょう☆彡

全ては

YES!!

やります!!

から始まりますよ(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!