努力して来た事や苦労して来た事を表に出さない

5月20日、21日の二日間。。

年に一度大阪で開催される

空手の大きな大会が今年も開催され

コロナ明けの開催で

ようやく今までのような大会だったと思います(^^)/

大阪で開催される大会は

フルコンタクト連盟に所属しておられる

約400流派(JFKO)の空手道場の選手で

構成された試合で!!

20日の予選より

今年は会場入りさせて頂きました!!

熱気はもちろんの事。

毎回感じる

選手のレベルと選手層が年々厚くなって来たと今回も感じましたね。

選手一人一人の戦いというのは

本当に命がけで!!!

与えてもらった命を削って戦っていると言っても過言ではないですね!!!

そんな選手の皆様から

本当に学びと感動を頂き。。

生きていく上で大切な事が沢山共感出来る事があります!!!

選手の皆様の

計り知れない努力と鍛錬。。

そして

苦労しかないのに・・・(;^_^A

その苦労を微塵も見せない姿勢。

これぞ!!!

生き方という意味では

お手本のようなものだと僕は思ってます。。

言いたいことも沢山あるでしょう。

もっと出来たと思う事もあるでしょう。

それ等全てを集約して

結果が全てという世界で

結果にこだわり

結果が出るまで何クソ!!!何があってもやりつくす!!!精神力というのは

時代がどんなに変わろうとも

その軸だけは変わらないものです!!!

一瞬の判断。

一瞬の動き。

全てが兼ねそわなければ

まぐれは無い世界なんです。。

厳しい

辛い

しんどい

その世界に挑む選手の皆様に心より敬意を示したいいし

そんな環境でまじかで色々な体験が出来ている僕は本当に有難い!!!

人生色々ある。

諦めかける事も有れば

もうここで良いと自分のなかで線引きしてしまう事などもあるし。

どうせ・・

やっても・・

と時に悲観的になる事もあるでしょう!!

ただ。。思っても

その後、気持ちを切り替え

何としてでもやる気るのが

人としての価値になるのかも知れません。

ちょっとして言い訳をして生きていくのも

癖みたいなもので(笑)

癖と思えればそんなもの

気持ちひとつでなんぼでも治るものですよ(笑)

たった一度の人生!!!だから!!!

常に挑戦!!

常にやりきる!!!姿勢で

本気で生きて行かないと

この世に生を受けたものとしての

責務だと思って!!!!

頑張ってみましょう!!!

出来るやれる!!

ただそれを今やってます!!

今努力してます。

僕苦労してたんです。という生き方は

あまりカッコが良いものではないような気がします(笑)

笑顔のなかに

努力と苦労有り!!!

元気の中に

努力と苦労有り!!!

皆、日々努力し

苦労してるもんです(笑)

境遇は一緒!!一緒ですから(笑)

だから自慢してはNGダメですね(^^)/

本気で生きよう!!!

自分の為にも☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!