お金がある人 華がある人

今年48歳になる僕ですが(笑)

社会に出てのが少し早かったおかげか!!!

歳わりに

沢山の方々とご縁を頂けて来たおかげも有り。

最近色々な人を見てて

お金がある人と

華がある人の区別がよく理解出来るようになりましたね(笑)

昔は。。

高いお店で食事をする。

北新地という土地がステータス!?

成功者の証!?みたいに思ったり感じた時期がありましたが(;^_^A

今となれば・・・・

逆に華がある人って

ステータス感より

その場の時間や空気を大切にされるし

何より

人に好かれる部分が多いので!!

気づきば人が周りに沢山居てる状況になり

おまけに

いつもニコニコ笑顔という印象が強いですね(^^)/

逆にお金が優先して生きていると

笑顔もニコニコではなく

ギラギラ(笑)って感じで(;^_^A(笑)

車はもちろん!!(笑)外車(笑)

時計はダイヤ入り(;^_^A

スーツは一流と言われている(笑)金額が(笑)

メーカーもので(笑)

食事は

予約が困難なお店がステータスと感じている(;^_^A

華がある人は

自分で何かするというより

周りが勝手にお膳立てしてくれるんですよね!!

実際僕の周りでも

少なからず居てます☆彡

見た目は至って普通!!

外車というより

利便性で!!!予約困難な店で何時間も食事をするのではなく。。

すぐには居れて

楽しい時間をより多く取りたいと考えられ

話の内容幅が広くて

面白い(^^)/

だから最近!!!

僕が外食に行く人っていうのは

お金があるという概念より

華があるな~!!!と思う人としか行かないくなりましたね!!(笑)

と言いながら

外食に出かける時間もかなり

制限してるんですけどね(笑)

朝早くから動きたいから(^^)/

人生。。

年齢と経験を重ねてくると

楽しい時間をどれだけ創れるのか。

その為にはどんな人と過ごすべきなのか!?

行ける

行けないをハッキリ伝える。

それで嫌われるぐらいなら

それまでの付き合いだ!!!とキッパリ

縦割りの考えが持てるようになると!!!

だいぶん楽に生きれるようになりましたよ(笑)

なんでええ歳になって来て

いつまでも(笑)気を使わないといけないんだ(笑)的な感じで(笑)

夜も遅くまでお付き合いをするぐらいなら

睡眠第一です(^^)/

少しでも寝る事です(笑)

まぁ~僕にはお金も華も無いけど

ただ!!少しは目利きは出来るようになったのかな~とまだ自画自賛レベル

ですが(笑)

良いと思える事

そうでないと思える事。。

それ等をしっかりとした判断が出来るようになり

正確な答えが出せる状況下をいつまでも創り上げていければと

思いますよ(^^)/

お金。。

華。。。

その次は何がある人なんでしょうか!?

それはこれからの学びになっていく事でしょうね(^^)/

大きな課題が見つかりました☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!