子供に養ってもらうつもりはない

スーパースター!!

大谷翔平選手のご両親のお言葉を聞いて

感動しました!!!

「子供に養ってつもりはない」

誰も知る

大谷翔平の稼ぎ・・・

ご両親は今でもお仕事をされておられ

お母様はパートにてお仕事をされて居られるとか・・・

当の本人は。。

いくら収入が上がろうが

生活基準は変わらず

好きな野球を追い求めている。

本当に凄い!!!としか言いように無い。

ご両親のお考えなども含めて。。

僕自身。。

学ぶべき所が多いですね!!!

誰もが

大谷翔平選手が稼いだお金で生活すれば・・・

と思うのでしょうけど。。

結局の所。。

お金という対価に縛られず

自分の事は自分でやるというお気持ちが強いんでしょうね。

親子であれ

他人も含めて

人ってすぐに頼りたがる人が居てますが。。

こんな時代にでこんな世の中だからこそ。。

自分の事は自分で何とかし

生きて行く事を模索し

頑張れるステージを自分で創り上げる事に集中した方が良い!!!

きっと大谷翔平選手は

学生の頃から

プロに入り

プロでもメジャーに行っても

自分の生きるステージのレベルは上げても

生活は

最低必要分ぐらいで良い!!という考えが強かったのかも知れないですね!!

考えや生き方の軸がブレない。。

日本人にもこのような生き方をされている方が居られるとは・・・

本当に素晴らしい考えで生き方だと思います。。

そんなご両親だからこそ

大谷翔平選手も真っすぐある意味

ありのままで生きているのかも知れないですね(^^)/

さて

大谷翔平選手が此の先今以上に凄い選手になる事は

僕は言うまでもないでしょうけど(;^_^A

どんな生き方をされて

どんな人間になられるのか!?

楽しみで仕方が無いし(^^)/

僕自身

沢山学ばさせて頂きたいと思います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!