一日3分割

一日。。。三食

朝昼晩の食事のように(笑)

一日3分割。。というルールを自分に設けました!!

3分割とは・・・

1日3分割に分けて物事を考える。

仕事の事

空手の事

トレーニングや朝稽古などのメニューなどを含む。。

頭の切り替えをするという事なんです!!

仕事をしている時は全力で仕事に集中する。

空手の事考える時は

空手に集中する。

トレーニングなどの事を考える時は

それに集中する。

当たり前だよ~と言われそうですが(;^_^A

それが

人間というのは。。

その当たり前だと思うような事でも

気づけば

頭の中はあれもこれもと考えてしまい。。

パニック状態になる時もあるんです(;^_^A

おまけに気づけば

自分で自分を追いこんでしまっているような状態になっている事もある(;^_^A

そんな事を含めて

意識の中で。。

切り替えるルールを作り

そのルールと限られた時間のなかで

最大限の付加価値と無駄を省き

効率よく結果に繋げようと思うと。。

先ずは

一日3分割に分けて

何をするべき事を優先するのか。

そして今自分は何を求めどう行動すべきなのか

と自問自答し

少しでも無駄を省き行動に移す事を優先し

行動内容が決まり次第

神経をそこに全集中するだけなんですよね!!!

日々やる事がいっぱいなのは!!!

世の中で生きている人達皆なんです(笑)

自分だけ忙しいや

時に不幸などと思うより。。

皆も頑張っているんだから

自分にも出来ない事は無い!!ぐらいの気持ち行動ですよね(^^)/

一日三分割。。

その分割を日々クリアーしていき

コツコツした努力を積み上げて行った時に

少しでも

自分が思うような結果に繋がればと思ってますよ(^^)/

限りある人生という時間を

少しでも無駄なくフル活動と活用をしていけるような

生き方をこれからもしてきたいものです(^^)/

出来る!!

出来る(^^)/

今日も三分割の枠組みで

行動していきます☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!