ビジネスマンとしてのメンタルとフィジカル

ビジネスマン。。

昭和から平成の中期ぐらいまでは・・・

ビジネスマンとは

不眠不休で家族より仕事を優先!!

休んでいる暇があるなら。。

仕事をしろ!!的な声が聞こえた。。

それを象徴するかのように

某栄養ドリンクのCMで

24時間戦えますか!?や

今でもあると思いますが!!

ファイト一発!!!

みたいな

The気合いと根性みたいな(笑)

時代でしたよね(;^_^A

そんな時代に仕事を始めると。。

やはり今の時代のギャップはあるものの(笑)

ただ

やはり何事も時代の変化と共に

対応してく事が求められると

思うとそれはそれで過去の経験は今となれば

全て(笑)良い思い出なのかな(笑)と思いますが!!!

あの時代から考えると

今の時代に求められるのは

個々の能力もですが・・

やはり

個々のメンタル的な部分とフィジカル的な部分ではないかな!?

と思う節があります。

ビジネスマンとして。。

スポーツや武道に共通してる部分で

アスリート的な生き方と準備がこれからは求められるかもですね!!!

今からのビジネスマンは

我々が若い時の時代と違ってアポイント力も

必要でしょうが!!

それに付随した

提案力とリポートやSNS、ラインなどを駆使して

今まで以上に敏速な対応をしないと。。

仕事に繋がらないでしょう!!!

ビジネスマンとしても生き残る。

その為には

情報の共有そして

何より本人の能力の向上から

メンタルとフィジカルが求められると僕は思いますね!!!

仕事だけが出来てもいけないし。

家族も

武道もスポーツも

その他の行動も最新のデジタルを駆使しながら

生涯ビジネスマンとして

営業として

中小零細企業の経営者として

変化対応していく!!!

アナログ時代の良さも理解し

そして

今の最先端のデジタルな部分を駆使しながら

良い意味で比べていき

自分なりに

自分の武器として

習得していきたいと思います☆彡

ビジネスも人生も

常に戦いですよ(笑)

その戦いに打ち勝つ為には

どんなビジネスマンになるんだ!?

大きな問いを持って

変化対応していきたいと思います☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!