人間死ぬまで素直

人生。。死ぬまで

「素直に生きる」。。

僕の生き方のひとつでもある。

人間。。素直が一番。。

それも

歳を重ねれば重ねる程

素直を意識しないといけない(;^_^A

歳を重ねると

どんどん

人生の後輩が増える

何を勘違いしてか

自分が先輩だから後輩の意見などに耳を傾けず

自分の生き方が正しい。。

いつまでも

自分が経験して来た事が正しいと思っては・・・

絶対にいけない。。

特に親子関係でも。。

子供は日々成長している。

親は日々老いている(笑)

その理論理屈をしっかりと理解し

素直に受け入れる事が大切なんですよね(;^_^A

そうじゃなければ。。

親というのは偉い!!

もしかしたら

親は神様!?と思っている部分があったりすると・・・

それこそ。。

自画自賛のただの世間知らずでしかない(笑)

そう思うと。。

子供時代もそうですが

親という立場で

親も色々な経験をして

その経験から。。

物事が考えるようにならないと・・・

独裁的な思考が強くなる傾向があるのかも知れません(;^_^A

時に親が子供に

素直になりなさい!!

と言っている光景を見ますが(;^_^A

先ずは親が子供以上に素直にならないといけないような気がします(;^_^A

ちなみに

素直かそうでないか!?

を見分ける部分ですが

素直な人は

基本的に

「なるほど。そんな考えがあるか!!」と

受け入れる言葉が多い。

それとは真逆の

素直ではない人は

◎ネガティブ。

◎勝手な行動をして人に責任を擦り付ける。

◎何か言われると否定的な意見で

自分の考えが強い意志を見せる。

などが見当たりますよね(笑)

歳を重ねれば

重ねる程

社会経験などや

学びべき範囲の規模間で

人間形成がされてくるので

その人の大人としても

成長力がどれぐらいなのか

よく理解出来ますが!!!

歳を重ねて行けばいく程

特に今のデジタルな時代こそ!!!

素直に受け入れる大人になれれば

良い環境であた成長に繋がるし

若い人達や

今を生きる最前線の人からの

教えや影響力は絶大なのかも知れませんね(^^)/

先輩としての生き方をする事は

大切な事かも知れませんが!!!

間違った道に行くのだけは

避けていきたいものですね(^^)/

人生

死ぬまで素直!!!

これ本当に生きて行く過程で

大切なテーマだと僕は心底思ってますよ(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!