エミットブラウン博士(笑)

エミットブラウン博士!!!

僕の好きな博士!?いや

俳優さんの一人です(^^)/

映画の名監督でもあるスティーブン・スピルバーグ氏が製作総指揮を務め、ロバート・ゼメキス氏が監督した

タイムマシンネタの金字塔でもある映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ! に登場してくる

博士!!!なんです(^^)/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

僕等世代や今の世代に方々も

観られた事がある人も多い映画だと思いますが!!!

僕はこの映画を人生で初めて観た時にこんな面白い映画があるのか!?

と思うぐらい

気づけば

観ながら気持ちが思いっきり入り込んで行っていたんです(^^)/

何度も観て来て

未だにたまに拝見させて頂きます(^^)/

大好きなアメリカらしい

映画というか

内容は

複雑なようでシンプル(笑)

そして

ユーモアもあり

感動もある(^^)/

アメリカ映画の象徴的な映画かな!!と僕は思っているのですが!!

内容については!!

詳しくここでは述べませんが(笑)

まだ観た事が無い方は

是非観て下さい(^^)/

この映画で

主人公のマーティーの色々な言葉も印象的ですが!!

特に

エミットブラウン博士

通称 ドクの言葉で

最も印象的な事も言葉でもある!!!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3」最後の最後の名言です。

過去・現在・未来と駆け抜け

いろんな時代を改変してきたマーティとドク。

彼らがたくさんのタイムトラベルを経てたどり着いた結論。

そう。

「未来は決まっていない、自分たちの手で切り開くこと。未来を切り開くには、自分が頑張るしかない!!」

ということを、私たちに教えてくれる名言です。

ドクにそんなこと言われたら、自分の手に入れたい未来のために頑張れますよね!

このドクのお言葉を聞いて何度も

勇気とやる気スイッチを頂いてきた!!!

19歳の歳に

アメリカに行ってみるか!!!と決意させたのも

このお言葉で言っても過言ではない☆彡

今の時代

夢を持っている人が少ない。

自分の未来は自分で切り開くしかないんです!!

僕も色々な経験をして来て!!

これからの人生も

まだまだ未来を切り開いていきたいし

その頑張りこそが

自分を変え

人生も変えてくれるんです!!

出来ないのではなく。やらない。やっていないだけで!!

我々の未来は

自分で変えないと誰も変えてくれないし!!!

日々のコツコツとした努力が

いつか結果が出るんです(^^)/

自分の人生だから。。。

だからこそ!!!どんなに苦難で困難な事があっても

乗り越えれる!!!

強い気持ちを持って

挑戦し続けるんです(^^)/

バックトゥザフューチャーという映画に出会えて

もう40年に近くなりますが(^^)/

この映画のおかげで

僕が描く未来予想図が出来上がって来ているのかも

知れませんね(^^)/

50代に向けて。。。

まだまだ走り続けていきます(^^)/

ドクの言葉を胸に刻み☆彡

納得いくまでやり続けます(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!