「優れたリーダーはみな小心者である」

「優れたリーダーはみな小心者である」。。

凄い言葉だ!!と耳にした時は

驚きを貸せなかった・・・お言葉でした(;^_^A

「優れたリーダーはみな小心者である」。

確かに。。

僕が今までこの人は成功者さんだな。。

と思う人って

おおまか。。小心者というか

かなり慎重派!!!という部分をお持ちですね。。

特に即決・即断という事は

あまりされず。

物事を色々な見解で見られて

判断し

結論を出す。それも自ら納得しないと

絶対にYESと首を縦には振らないですね!!

そもそも

あまり色々な人とも会わず。。

日々自分の時間を

フル活動されているイメージが強いです!!!

ここ一番だ!!と思うまでは(;^_^A

ちなみに今回のお言葉というのは・・・

(株)ブリヂストンのCEOとして

14万人を率いたブリヂストン元CEOとして大きな実績を残した荒川詔四氏のお言葉を

使用させて頂いたんですが・・・

世の中で色々な分野で結果を出されておられる方というのは

日々のライフ時間を無駄にせず。。

そして

仕事のアンテナをしっかりと立てて。。

行動されている方が多く☆彡

おまけに

酸いも甘いも嚙み分けるからこそ

普段は

小心者ぐらいの方が

しっかりと見極めが出来るという事なのかも知れませんね!!!

出来る人程

実は

小心者で。。

小心者だからこそ

安全に石橋を叩いて渡るぐらいの

慎重さが

心配事と失敗に繋がらないのかもですね(^^)/

本物のリーダーは

あまり大胆に攻めるような方では身も心も持たないし

継続を考えるとそんな大博打みたいな生き方をしていたら

命がいくつあっても足らない・・・と

僕は思います(^^)/

小心者とは・・決してネガティブではなく!!!

そのぐらいの生き方の方が

よく物事が見れて良いという意味なのかも!!!

大胆より

確実性を求め!!!今日も頑張ろうと思います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!