最後に勝つのは・・・

何をするにも・・・

「努力」は必要だ!!

ただ。。一概に「努力」と言っても

幅広いもので(;^_^A

努力する!?とは!?

何から始めるのか!?

仕事

勉学

武道

スポーツ

その他色々な分野や

時としては家族に対しての

愛情も努力なのでは!?

と思う時がある!!

生きている=努力

そして

その努力とは

目標や自分自身が納得する答えが出るまで

やり続ける事が努力ではないのかな!?

と思います。

中途半端にやったり

途中半ばで諦めてしまったりすると

人は

行動より先に口であーだこーだと

色々言いたくなるもので(;^_^A

やっている人というのは

何があっても

自分のなかで決めた目標に対して

やってやる!!!と

熱い気持ちを継続していく事も

努力のひとつなのかも知れません。

結局。。

勝つ事もそうですし

結果を出せる人というのは

やり続け諦めず

努力し続けている人なんですよ!!!

努力のやり方などは

人それぞれなので。。

ここではあえて提言はしませんが!!!

人それぞれの努力と向きった時に

自分でどう感じるのか!?

そして。。

自分がなぜそんなに努力をしてでも

結果を追求していきたいのか。

努力というのには

ある意味ゴールが無い。

自分の納得度合いが高ければ高い程

努力するもので。。

周りの意見に惑わされない。。

時には聞く耳を持たない事もあるでしょう。

それぐらいした

努力は嘘をつかないし。。

それだけの努力が出来る人というのは

数少ないのかも知れませんが。。

現実の世界では

そのような努力をし続けている人が居られ

そのような人を

人は勝者と言ったり

勝ち組だとか言うような表現方法に繋がっている人が多い。

当の本人は

言われている事にも気づかず

次の目標に挑戦されて居られる方も

居られますけどね(笑)

努力をし続ける。。

達人と言われるぐらい努力をし続けると

どのような光景が見られるのかな!?

僕の挑戦と努力は

まだまだ

此の先続くと思います(;^_^A

結果もそうですが。。

自分が納得出来る数値まで・・・

努力し続ける!!!

経験という努力

そして

学問という努力。。

努力も沢山のカテゴリーがあるものです(笑)

最後に・・・・

努力し続ける者だけが勝つ!!!!

最後に努力し続ける者だけが勝つ!!!

どんな事も努力しかないです(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!