「死」に対する意識

人間。。

必ずいつか・・・亡くなります。

頭で分かっていても。。

日々健康で元気だったり

若いから自分はまだ大丈夫と思っていても・・

「死」というのは必ずやってくる。

絶対に!!!

僕自身

過去のブログにも何度か書きましたが。。

両親はもうこの世に居てません。。

義父も義母も。。

となると。。

子供というポジションより

完全に親のポジションの方が強くなった事で

今まで以上に

「死」という問題に

気にかけるようになりました。。

何度も言いますが(;^_^A

この世に生きている

全ての動物は

必ず亡くなるんです。

そう思うと

やはり

生きている事に感謝

元気な事にも感謝。

そう感じれば感じる程。。

生きている素晴らしさを感じれるものです。

生きている事を当たり前と思ってはいけない。

生きているから

いつか亡くなると思い

毎日を過ごしていると。。

今日のという一日をどう過ごすか。

そして

家族を含む仲間も

今まで以上に大切にしようと

芽生えるものです(^^)/

人間どんな事でも当たり前と思って生きていると

必ず大きな後悔をする事がある。

後悔をしないように・・・

と思っていても

やっぱり

最後には

後悔する事もあるでしょう。

そんな事を考えれば

考える程

今日という日をどう過ごし生きて行くのか。

そして

与えられた命には

必ず何かの使命があるはず・・・

その使命を探すのが

人生の一部なのかも知れませんね!!!

一日でも長く生きる。

そして

亡くなる前に

必ずこの世に

感謝気持ちを込めて

後世に繋げていけるような事を残していける

生き方をしていこうと思います☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!