相手の3歩前に自然に進む努力

出来る人

仕事が出来る人

出来る営業マン

出来る・・・

出来る・・・言われる人の共通点でもある。。

相手が何を考えどう動くかを常に考え

自分はその先を先回りしてここだという場面で

行動に出る。

正しく

出来る人と言われる存在だ!!!

出来る人というのは

ある意味天性な部分もあるし

過去の経験値から出来る人も居てるでしょうが

大半が。。努力から出来上がっている部分も多いように思えます(^^)/

特に我々世代の営業マンは常に先を行くような

行動をしなさい。とよく言われたものだ!!

当時は四苦八苦して本質の意味があまり捉えきれていなかった事もあって

よく怒られた・・(;^_^A

いやよく注意された(笑)ものですが。(笑)

あれから数十年という月日が経ち。。

今では。。

先回りできるとまでは言えませんが(笑)

ただ

このような展開にはなるだろうな!?(;^_^Aという感性的な

感覚はあります!!

その感覚を探りながら

ここはどうする

あそこはどうする!?

自問自答しながら

行動に繋げていく事で

相手の方にも喜んで頂けている現実があります(^^)/

とは言ってはいますが

僕自身は

まだまだ出来る人

出来る男

出来る・・・人間ではない!!と思ってます。。

そう言われる為にも

まだまだ学び経験だな!!

出来る人。。

僕の周りで

この人~!!出来る人だな!!

と思える人って

5人も居てるかな(笑)というぐらいですね(^^)/

でも

居てるのは居てるのです(^^)/

凄腕の人と僕はいつも言ってますが(笑)

まぁ~たらればですが。。

今師匠 木村会長がこの世にご健在だったら

色々はお話をさせて頂けただろうな!!!

そこに

出来る人とは

という題名で(笑)

会長のご意見も聞きたかったものです(^^)/

僕自身50代が近くなり

肉体的改造

精神的成長

そして

人間としても出来る人に

少しでも近づけれるように

日々努力。

日々素直

日々笑い(笑)を求めて

今日も全力で生きて行く!!!

それが大事ですね(^^)/

努力と素直で

誰でも出来る可能性はあるんです(^^)/

頑張りましょう☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!