外資系金融マン

「死ぬ気で働け!!!死んだ人間は居てない」(笑)

今の時代!?

と思いましたが・・

今の時代でもこのお言葉が飛び交っている

業界がある!!!

先日、某外資系金融マンの営業マンから聞いたお言葉です!!!

睡眠時間3時間から4時間。

朝イチより

夜遅くまで・・・

業務は膨大!!

結果が全て。だから出来る人は成果配分として

お給料がサラリーマンと枠を超えている。。

まさに弱肉強食と言っても

過言では無いですよね!!!

僕自身。。

三か年計画ビジョンを

立て実行している最中に聞いたお言葉だけに!!!

ある意味新鮮で(笑)

思いっきり刺激を頂けました!!!

情報を誰より早く入手して

金融商品や不動産投資などに

いち早く決断し

実行する!!!

出来る出来ないは後。

数多くの決断を現場サイドでは

常に求められている。

そのスピードについて来れないと。。

最初は指導が入るみたいですが(;^_^A

そのうち

何も言われなくなる。

朝の7時には

部署によっては

ほぼ全員出勤しており。。

新聞やその他の情報源にほぼ全て

目を通している状況で!!!

自分自身。。最高の環境で仕事をさせてもらっている。。

バンカーだと思っている人も少なくないらしい。

そんな状況という事もあり

生き残れないと・・・

必然的に企業を去る。

そして

また優秀でチャレンジ精神が旺盛なスタッフが

入社してくる。

その中でまた競争が生まれる。

そんな組織に

生き残るだけでも本当に凄いと思いますが。。

我々中小零細企業の経営者と言ったら

どこまで

本気で仕事に取り組み

仕事での成果や結果を追い求めているのか!?

自分に甘く。。

明日から頑張ろう・・・みたいな。。

そんな考えでは此の先

生き残れない。と思わないと僕はいけないと思うし。。

今回の外資系の営業マンの教えを聞いて物凄く!!

刺激を頂けました☆彡

そうなんです。

コロナ渦で色々な経験をした事を忘れず

そして

自分自身が何に命を懸けるのか!?

仕事を通じ

そして

自分が出来る最大のPOWERを

今こそ!!!!全力で発揮せねばいけない☆彡

昭和堅気で古い体質と言われるかも知れませんが!!

限界を作らない。

限界を超える勇気を持つ!!!

僕は・・・

経営者であるけど。。

心はいつもビジネスマンだ!!!と誇りを持って

まだまだ全力さが足らないと思う。

だから

仕事の枠組みを今で以上に増やしていこう!!!

そして

トレーニングと一緒で

生ぬるい事をしていても

鍛えられません(笑)

自分に厳しく!!!出来るか出来ないか。

今ある意味大きなチャンス到来なのかも・・・

ビジネスマンとしての誇りを持って

挑戦と努力。

やるしかない!!!

トレーニングも更にハードにしていこうと

思います☆彡

押忍🥋🔥