ひらめきからの努力

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」という

有名な名言がある。

今でも世界中に知られている発明王・エジソンの有名なお言葉ですが。。。

天才だけに限った事ではないような気がします。

日々の生活で

いかに感性を磨き生きているか

その感性からひらめきに繋がる事も沢山ある。

ここ数年。。

朝のトレーニング時間で

一人時間になり。。

常に自問自答し続けていると・・・

ふと

あっ!!というようなひらめきがあるんです。

なるほど~と納得出来るようなひらめきが有った時は

「早起きは三文の徳」と言うな~(笑)と

自分のなかで納得してしまう事があり(笑)

忘れてはいけないので

すぐに携帯電話にメモするようにしてます☆彡

そのひらめき・・・

ひらめきから

答えを導いてもらえる時もある。

そのひらめきで!!

具体的に何をどうするのか!?と考え

考えた答えが

行動に繋がる。

ふとした瞬快に。。。

ひらめく事なのではないでしょうか。なのではないでしょうか。

ひらめく事で。。

自分自身のなかで

それまで気づかなかった事に気づき

やろうと挑戦する事が

時として

自分が生きていく歴史の中で

大きな第一歩になるかも知れないです。

人間のひらめきというのは時として

無限大で!!!

その無限大に大きな価値を求めて

自分が出来る枠組みを創り上げていく。

その生きる姿勢が

また自分を奮い立たせてくれて

頑張れるもんです(笑)

たった1%のひらめき。

その1%のひらめきに気づくか気づかないのか。

ひらめきが有れば!!

すぐに努力する。

そうすれば必ず未知は開かれると信じ。。

今日も未知の道を(笑)探していける

一日にしていきたいものです(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!