サハラ砂漠 250Km 尾藤朋美選手

先日、YouTubeで

サハラ砂漠250Kmマラソンの挑戦!!

という番組を拝見させて頂きました。

サハラ砂漠とは・・・、アフリカ大陸北部にある砂漠で

氷雪気候の南極を除くと世界最大級の砂漠である[1]。南北1,700キロメートルにわたる。

面積は約1,000万平方キロメートルであり、アフリカ大陸の3分の1近くを占め

アメリカ合衆国とほぼ同じ面積である。(ウキペティアより参照)

そのサハラ砂漠でマラソン!?

それも

250Km!?

鉄人レースとしか言い様に無い・・

それも日本人で女性が!!!挑戦された。。

尾藤朋美選手<a href=”https://tomomi-fitness.com/traning-copy/” target=”_blank”>https://tomomi-fitness.com/traning-copy/</a>

という方なんですが・・・(;^_^A

YouTubeを拝見させて頂いた僕がこんなに集中して

拝見させて頂くという事があまり無いので

サハラ砂漠250kmマラソンの完走までを観ながら

心にグッと来るものがありました!!!

この大会に出場するだけでも

本当に大変だと思う。

準備にトレーニングなども含めて。

彼女のひたむきな姿勢で挑戦する姿が。。

観ている者を感動させ

そして

やる気にさせてくれるんです!!!

この鉄人マラソンの大会に出場されるだけでも

大尊敬しますが(;^_^A

この大会で!!!

なんと・・・

総合で準優勝され

総合順位でも3位という凄すぎる結果に

驚かされるばかりで(;^_^A

本当に凄い(;^_^Aとしか言い様に無い・・・現実が・・

僕なりに

今まで色々なスポーツ業界のアスリートを見てきましたが・・

特に女性でこんな凄い快挙をされる方が

世の中に居てるとは・・・とただただ

驚き言葉にならないというのが本音ですね。

人間というのは

どこまでも上を目指し

挑戦する事の重要さと

熱意と決して諦めない気持ちのなかに

根性を磨き

自分のなかで厳しさを創る事が本当に大切だと

感じました!!!

大会中の内容を観ながら

観ているだけで過酷さが伝わるし

自問自答の連続がそこにはあるでしょう。

尾藤朋美選手にお会いした事はありませんが(;^_^A

YouTubeを拝見させて頂いているなかでは

かなり前向きで明るい性格の方のかな(笑)と思えます(^^)/

尾藤選手という一人の挑戦する姿を拝見させて頂き。

感動はもちろんの事。。

世の中にこのような鉄人は

僕が知らないだけ(;^_^A

沢山居られる事でしょう!!

今回、ふとしたご縁というか

タイミングで拝見させて頂けた事。。

心より感謝を申したいのと同時に

僕も鉄人までとは無理ですが。。。(;^_^A

まだまだ上を目指して

挑戦する勇気が頂けました☆彡

それにしても

世の中にこんな凄い方が居られるとは・・・

今はただただ

関心しかないですね!!!!

尾藤朋美選手のご活躍をこれからも

大いに期待させて頂きたいなかで

彼女のご活躍が此の先

必ず頑張ろうとする人達へ大きな刺激になる事は

言うまでもないのかも知れません☆彡

本当に尾藤朋美選手。。。

凄すぎです(;^_^A

これからも!!!

応援しております(^^)/

押忍&#129355;&#128293;

See you tomorrow!!