貸し借りの定義

人間、何か困ったり悩んだ時というのは

誰しも経験する事で・・(;^_^A

そんな時に

その人の生き方や選択方法で。。

人間の深みが分かるものです。

特に

お金を貸して欲しい。。

と言われると。。

お金を貸すのは

金融業なので。。金融業の方に相談するべき。

その他。

車などは

レンタカー屋さんが車を貸しているので

レンタカー屋さんかそれに付随する業種の方に相談するべきで。。

当たり前のように

人に何でもお願いするのは!?

大人だったらどうなのかな!?

と思います。僕は・・・正直・・器量が無いので(笑)

そのようなご相談になかなか

前向きな答えが出せないですが。。

だいたい

お願いベースをしてくる方って。。

なかなか理解力にハテナ!?が出る時がある。

あたかも今大変になってみたいに言われる人が多いですが・・

冷静によく考えてみれば

答えは一目瞭然のハズなんです。

普段より

どれぐらい先を見ているかの!?

自分の人生も含めて

未知を考えれば考える程

今どう生きれば良いのか!?

明日は明日の風は吹く。

宵越しの事はその時に考えれば良いという考えで

生きるのなら

その考えを貫き通すべきで!!!

中途半端に自分の思い通りにならないからと言って

そんな時だけ人に頼っても

人は普段の行動を見ていたら

なかなか手助けしてくれるハズもなく。

そんな生き方を否定する事はしませんが。。

自分の生き方ぐらい自分でなんとかしていかないと

いけないと思います!!

商売上での悩み事はまた別問題ですが!!

人間は結局

良くも悪くも

自分だけよければというエゴが多い動物なのかも知れません。

ただそれも悪いうとは思いませんが。。

人に頼るという事は

普段どれだけの人間関係の構築が出来ているのか!?

薄っぺらい

責任能力のの無いお付き合いを勘違いして

自分の生き方を見失ってはいけない。

そこは人間らしく

日々の生活リズムを整え

常に先に何かあっても

動ける状況下をシミュレーショしていく事が

本当に大切なんです!!!

貸し借りの定義とは。。

極力そのような事にならないような生き方を選択し

そして

自分らしさの追求をしていく!!!

貸し借りの定義があるような無いような

ルールに縛られる程

生きていてしんどい事はない!!

明るい未来もそうでない未来を創るのも

全て自分なんです!!!

大人だからこそ

大人としての責務で

生きて行かなければいけない

今日この頃なのかも知れませんね☆彡

僕自身、2026年に向けて

日々努力は当たり前!!

結果と成果を追い求めて

頑張るだけです☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!