安い 高いだけで判断してはいけない

モノと価値を

金額的高いからだとか

安いからという価値観で判断すると。。

そのモノの本当の価値観や本質が見えなくなる。

僕は日ごろどんなモノに対しても

ある意味

冷静な判断で!!

物事を見るようにしています。

一概にモノと言っても

色々な種別がある。

人間関係があるモノもあれば

時として

そのモノの価値を

一定層の人だけしか扱えないモノもある。

だからどんなモノであっても

値段だけで

高い

安いという安易な考えだけで結論を出さないようにしています。

結局

高い

安いだけで判断するようになると

モノを見る視野も狭くなるし

少しでも安くという考えが強くなると

安物買いの銭失い的になる可能性があり

結局

無駄足と損得勘定だけでの行動というのは

良い結果に繋がるとは思えないんです。

ただ。。

同じものをきちんとした本質を理解した上で

安くしてもらえるとなると有難いですが。。

根拠が無かったり

知識もあまり無い人の

意見に惑わされる事もある。

本物を見極め

そして

購入も含めて

今が買いなのか!?

今本当に必要なのか。

という自分自身のなかで

確かな見極めと決断力が求められる事でしょう。

こんな時代だからこそ。。

人と人との調和も大切だし

人の人間味溢れる気持ちをしっかり理解し

感じる事も大切なのではないでしょうか。

人間味ある。

その味が人をまた嬉しくもさせて

お互いの関係性が

今以上により良い関係になるのでは!?

そう思えれば思うほど

世の中は人と人で繋がっており

それにモノも繋がっていると

気づけば。。

それ相応の人間として

答えが出るのでは!?

そうなると

我がが

我がが

と自分だけ良ければという考えも

だいぶん減るような気がしますね(笑)

モノの価値ひとつ見ても

人と人との調和とご縁がしっかりと繋がっている事を

よく理解し

その気持ちを大切にしていきたですね☆彡

価値とは

高い

安いというだけの判断でわかるものではない!!!

と思う今日この頃です(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!