論点がズレてる事に気づかないと・・・

先日。。

とある業種の

経営者さんで

営業マンでもある。。

方とお話をさせて頂いてて。。

気づいた事がある。

ちょっとした行き違いもあり。。

僕が考えていた答えとはと少しズレがあったので・・(;^_^A

総合的な判断をさせて頂き

お断りさせて頂いたのですが。

その話のなかで

話の内容が噛み合わない。

求めている答えがもらえない。

二言目には

私の責任です。すいませんでした。

と平謝りされる。

ただ、僕自身そんな話を

長々としたい訳ではなく。

求めている質問に答えて欲しいだけで(;^_^A

こういう事って

以外に日常生活もあるのでは!?

と思うんです。。

物事の前後を把握しないで。。

主観的な考えや

感情論だけで

物事を見て反応すると。。

相手に対して

時に支離滅裂になり。。

何が言いたいのか!?

何を伝えたいのか!?

よく分からなくなり。

結果、心身ともに疲れるだけという

お粗末な結果に繋がる事が多いです(;^_^A

話の趣旨をよく理解し。

その理解した内容から。。

結果を知り

結論を出す。

自分の感情が先に行けばいく程

周りが見えなくなり

支離滅裂的な事になるわ。。

時として相手の期限を損ねてしまう事もある。

ちょっとした事ではあるとは思いますが。。

十分気をつけていきたいものですね!!!

世の中で生きて行くという事は

常に相手が居てるという事を今まで以上に理解し

僕自身も

論点がズレるような事にだけは

十分気をつけていこうと

思います☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!