ストイックな人

ストイック・・・

「ストイック」とは
「(目標への到達のために)自分を厳しく律する」という禁欲的で求道的な姿勢や生き方を指す意味で
用いられる表現である。主に「ストイックな人」「ストイックな性格」「ストイックに鍛錬に励む」と
いった言い回しで用いられる。(インターネットから参照)

ストイックな人。。と言われてすぐにピント来る人と言えば

メジャーリーガーの大谷翔平選手が

すぐに思いつきます。

日々の生活リズムも

かなりストイックで

特に食事部分は

調味料をほぼ使わず

筋肉に必要な食事がメインで。。

外食もほぼされない。

本業の野球がメインの生活で

トレーニングもほぼ毎日欠かさずやり続ける。

野球が大好きで

今以上に上手くなりたいと思うからそうです。

まさに

ストイックな人と言っても過言ではないですね(;^_^A

そして

結果というと

とんでもない成績を残し

日々本人はまだまだ向上心の塊で(;^_^A

やり続ける。

こんなストイックな日本人。。

を見たことが無い。

そんじょ其処らの

ちょっとした誘惑なんかに目はくれている暇も無い。

人間

本当の本気になれれば

出来る事がある。

大谷翔平選手とまではいかなくても。。

時にストイックに自分にプレッシャーを与え

結果が出るまでやり続ける。

結果が出れば

更に向上心を持って試行錯誤の連続で

挑戦し続ける。

やるからには常に本気だし

諦めないという気持ちも強く

周りが否定しようが

そんなもの関係が無い。

常に時間を気にしてながら

1日24時間という平等に与えられた時間を

どう過ごし使うのか。

追求心を追い求め

やるからには

楽しみを見つけながら

挑戦し続ける。

人生とは本当にたったの一度しかないという事も

よく理解した上で

生きて行く☆彡

ストイックに生きるの考えや行動というのは

学びが沢山あるし。。

自分なりの目標を掲げ

絶対やりきる!!!精神が

全ての始まりなんですよね☆彡

僕自身も含めて

まだまだ挑戦したい人!!!

ストイックに生きる。。

それが

実は・・・一番の近道なのかも知れないですね(笑)

ストイックな生き方に

少しだけ

挑戦してみようと思います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!