俺がやらないで誰がやるねん

7月に入り・・

9月に。。久しぶりに空手の大会に出場させてもらう。。

我が家の次男坊と三男坊。

今朝も

もちろん!!朝稽古。

稽古時にも色々話しをしながら。。

今回の大会を出場するにあたり。。

各々で色々感じ考えて出場して欲しいという事を

伝えました。

人間というのは

言われてやるぐらいの

レベルでは何かあると

すぐに人の責任を擦り付けて

自分は楽な方に逃げる癖があるもんです。

それでは・・・

成長も経験値も上がる訳が無い。

何故試合に出場するのか。

試合に選手として出場する為には

プライドを持つ。

プライドは自分で磨くもので。

プライドが出来ると

何が何でもやってやる。

結果を思い求め

やるしかない。と自分で自分を奮い立たせる事で

試合を出場する事と

自分が生きる未知

そして

自分で磨いたプライドの本質は理解出来るんです。

人生というのは

ちょっとした甘さで

人生が大きく変わるものです。

自分に厳しい環境を創る事で

言い訳や他人に責任転換をするような生き方なんか

絶対にしないでい居て欲しいと願うから・・

本気で!!!

今年の7月、8月は厳しい環境と日々に時間に追われる事もあるでしょうが

諦めず

腐らず

ただ前を向いて

やりきるだけです!!!

それには・・

自分で自分に言い聞かす為にも

「俺がやらないで誰がやるんねん」と奮い立たせて

頑張ろう!!!

日々の生きて行く環境の中で

頑張って本質をよく理解して

結果が出れば!!!ご褒美として

たまには・・(笑)

自分に甘くする時もあっても良いと思いますが(笑)

結果も出て無いに

甘い生活をしたり

考えたりするのは

100年早いですよね(笑)

と言っている僕もですが(笑)

「俺がやらないで誰がやるんねん」

僕も心で呟きます☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!