グローバルに幅広くお付き合いする

2023年 夏より

交流関係を今まで以上に増やしていこう!!

と思う茂山です!!

海外

大阪以外の都道府県の方々などを

含めて

世界や全国的に色々お付き合いの幅を更に広げていき

益々人としての学びを受けようと思います☆彡

大阪という土地だけで

行動していると

どうも・・・視野が狭くなるような気がして(;^_^A

大阪の人が悪いと言っている訳ではなく(;^_^A

やはり。。

生まれ育った街だけに

楽な部分と甘えてしまっている部分に気づいたんです!!!

やはり・・・

これでは考えや生き方も含めて

視野がどんどん狭くなる。。と感じ。。

その部分の苛立ちに・・・

ならないようにも!!

謙虚な気持ちで

今まで以上に色々な方々から学びを頂こうと思うのです☆彡

特にこの数年海外にも行けて無くて。。

海外勢とのお付き合いは

もっぱら

SNSが中心で(;^_^A

時たま

ライン📞で近況報告をする。という感じが多く(;^_^A

淋しい気持ちもあるので。。

やはり。。。

対面で会う事が

人間関係の構築にも繋がると思うんですよね(;^_^A

グローバルな社会だけに!!!

今このような時代だから

グローバルのお付き合いの幅を広げ

考えも含めて

もっと

広く考えれるようになりたいものですね(^^)/

7月に入り。。

気候の変動と共に

日々の生活バランスとリズムを崩さないように

行動的な一面を(笑)

前に突き出し!!

グローバルなお付き合いをさせて頂きたい(^^)/

英会話の勉強も

また初め直し☆彡

此の先

生きて行く時間を沢山の人からの学びも取り入れて

50代は

今までの世代には出来なかった事に

挑戦していこうと思います☆彡

茂山、英会話でアメリカでお世話なった人達や

旅先でも

面白い自分が出せれるように(笑)

英会話も努力一本ですね(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!